※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつについて相談です。赤く跡ができるのでサイズアップが必要か悩んでいます。太ももだけ大きめのおむつは何がオススメでしょうか?

おむつについてなんですが、
現在パンパース新生児用を使用していて
最近太ももあたりに赤く跡が着くようになりました(இдஇ; )
お腹回りもまだ大丈夫だし特にうんちもれ等も
ないのですがサイズアップの時期ですかね?
また、そうなると太ももだけ少し大きめ?の
おむつってこの時期の赤ちゃんには
何がオススメでしょうか?

コメント

ちまこーい

同じサイズでもパンパースは少し小さめなのでメーカーが違うものでも大丈夫ならグーンが大きめかなと思います。サイズアップすると枚数が減るので1度試されるのも良いかなと思います。

私も産院でパンパだったのでそのままパンパです(^ ^)一回メリーズ使ったかな…?
新生児用は1ヶ月前にはきつくなりワンサイズアップしましたょ〜〜
うちも太ももがムチムチめです!
パンパはよく小さめ?とか聞きますよね(*´`*)我が家はきつくなったらワンサイズUPでパンパオンリーいままできてますーーー!!他のはほぼ使ったことないのでわかりませんが、
表示している体重内で他のも試されてもいいかもしれませんね(^ ^)
あまり回答になってなくてすみません💦

ゆんゆん

ムーニーエアフィットがオススメです(♡´艸`)

ぴーちゃん

パンパースって太ももキツめなので、グーンとかメリーズとかムーニーあたりを使ってみるといいですよ!

悠ママ☆彡

パンパースは足回りが小さめに出来ているので、ムーニーかグーンは足回り大きめなので試されてみてはいかがですか!?

ae

パンパースは他のメーカーと比べると跡がつきやすいですよ‼︎
色々メーカー研究中ですが.ウチは現在グーンを使ってます☆

y♡

コメントたくさんありがとうございます♡!
今日保健師訪問があり、ゴム跡のことききました꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡
そしたら少しゆるめてみてっていわれて、
ゆるめたらゴム跡が!つかなくなり!笑
少し様子みて、ダメだなと思ったら
みなさんのコメント参考に、
また相談するかと思いますが
よろしくお願いします(*´ω`*)