※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
その他の疑問

高校の時の同級生が、知らないはずなのに私の家に来ました。宗教の勧誘…

高校の時の同級生が、知らないはずなのに私の家に来ました。宗教の勧誘に…。
私は宗教に興味がないのと、その同級生とは友達でもなんでもなく迷惑でしかありません。
興味がないということ、迷惑だということ、ハッキリ伝えたのにもう2度来られてます。
また来ると思うんですが、続くようなら警察に連絡していいのでしょうか?

コメント

こんくりーとろーど!

マジで迷惑だからやめて欲しい、次来たら警察呼ぶね!って予告してみてはどうでしょう😟ほんとに迷惑ですね( ・᷄ㅂ・᷅ )

• 優愛

優愛

興味ない私にとってはホント迷惑です💧
    予告してからの方がいいですかね💡
    コメントありがとうございます!

• 2月20日
ひまわりママ

高校の同級生の中で同様の被害を遭われてる方々はおられませんか??

おられるなら、1対1より
1対数人のほうが効果的があるかなと思いますが…。

• 優愛

優愛

数年前に知らないはずなのに家に来たって言ってる同級生がいましたが、それ以外は聞いたことないです💦
    同じ宗教の仲間を連れて数名で来るので、ホント困ってます💦

• 2月20日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

宗教の仲間を数名連れて来られるんですね…。それでしたら、「警察呼びます」と言ったほうがよろしいかと。

やっかいな宗教ですね😅

• 2月20日
  • 優愛

優愛

やっかいですよね💧
    次来たら警察呼びますって言うことにします💨

• 2月20日
ゆいx

相手の実家がわかっていたら相手の実家に話して迷惑とクレーム電話してこれ以上勧誘するなら警察に届けますと絶縁覚悟で連絡します。

と、可能なら旦那さんに対応してもらう…がいいかと…。

宗教勧誘って無駄に忍耐と活力ありますから、勧誘に遠慮してたらしつこいですよ💦

本気で嫌なら次来た時お芝居でも相手にブチギレるのもありですよ(^^)

私は基本宗教と判断したらブチギレモード対応してます😅

• 優愛

優愛

数年前に私の友達が同じ目にあって、実家に電話したらしいんですが、母親が出て『うちも困ってるんです…すみません…』と謝られるばかりだったそうです💦
    今日来られた時は旦那が出てくれたので、ビックリするくらいすんなり帰って行きました💨
    ブチギレモードで対応してみようかな…

• 2月20日