※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫
子育て・グッズ

赤ちゃんはMサイズの哺乳瓶で飲むのが早いですが、Sサイズに戻すべきか悩んでいます。240の哺乳瓶はMサイズなので、別途Sサイズを買うべきでしょうか?

月末で4ヶ月になる子なのですが、
ピジョンの母乳実感のSとMサイズをもっていて
普段ミルクは160を目安に足りない時は足してます。
Sだと10分で160飲みきれないくらいで残す事が多いです。途中で寝ちゃう事が殆ど。
Mだと160を5分くらいで飲んでしまいます。
Mだと飲むのが早すぎるのですが、これはSに戻した方が良いのでしょうか?

最近240の哺乳瓶を買い、それは全てMサイズなので、別でSを買った方が良いですか?

(因みに赤ちゃんは生まれた時から大きく、そのまま順調にグラフの上のほうの成長をしています。)

コメント

ふーさんママ

5分で飲み終わるのはちょっと早いですね。
あまり早いと胃に負担がかかってしまうので…。
上の子の時に使っていた荒技ですが、Sサイズの乳首の穴を少し広げてあげると違うかもしれません。
ただ、一度やってしまうと元に戻せないので注意が必要ですが😅

• ᙏ̤̫

ᙏ̤̫

ありがとうございます。
    早すぎますよね。Sだと時間がかかってしまうし…と思っていたので、早速穴を大きくしてみます!!

• 2月20日

Sの乳首に少し穴を開けたらどうですか??
吸う力がついてきてなかなかミルクが出ないせいかうちの息子も途中で眠ってしまうことが多くなったのでつまようじで少し穴を広げたら今までのよう飲むようになりました😊
寝ることも無くなりましたよ❣️

• ᙏ̤̫

ᙏ̤̫

ありがとうございます😃
    つまようじサイズで良いのですね!早速やってみます!!

• 2月20日