※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msking
妊娠・出産

出産準備で悩んでいます。花粉症の主人がいるため、ベビー用品の洗濯方法や布団の管理についてアドバイスを求めています。

出産準備 ベビー用品、ベビー布団の洗濯について!

4月に2人目を出産予定です!
出産準備にあたり、時期的に花粉の季節で洗濯など悩んでます🤧
主人は重度の花粉症なので、より一層気をつけなくてはいけず、ベビー服やガーゼ、タオルの水通し、そしてベビー布団類もどうしたらいいか悩んでます😭💦💦
(ちなみにほぼお下がりです!)

天日干しを花粉飛散の少ない今の時期にしても、まだあと2ヶ月もあるので綺麗な状態を保てるか微妙ですよね💦

服やガーゼ類をしっかり部屋干しで乾燥させるのが懸命だと思いますか?🥺

ベビー布団は西松屋の10,000円程度のセットです!
たしか丸洗いできます!
布団乾燥機が我が家にはないのでコインランドリー行くかどうしようか、、、

ちなみに羽毛布団って使います?笑
上の子の時ほぼ使いませんでしたw
おくるみとかタオルだけでした🤣

質問攻めですいません、、、笑
どうかご意見頂き、助けてください🤣💦

コメント

宮月

私ならコインランドリーいきます!花粉とかPM2.5とか心配ですよね💦
羽毛布団、うちは二人とも使いました!冬場に、ですけど(笑)

• msking

msking

コインランドリー自体未経験なものでなんとも勝手は分からないんですが、今のコインランドリーって凄いみたいですね🥺!

そうなんですよね笑
    上の子は冬だったんですけど、つぎが春なもんで全然分からず😆!笑
    生まれる時期違うと難しいですね😰

貴重なご意見ありがとうございました❤️

• 2月20日

私も部屋干し派でした😂
外なんか汚いような気がして(笑)
でも旦那に紫外線に当てるだけでもいいんだぞ?と言われたので、渋々天日干ししましたが…😭
花粉気にされるようであれば全然部屋干しで大丈夫だと思います🙆‍♀️❤
私自身あまりコインランドリーが好きではないので、部屋干しします😆

羽毛布団は…退院後に何日か使用しましたが、その後寝汗が酷くなり、今ではガーゼケットでおくるみしてあげて、それだけで寝てます🤣笑
軽めの毛布掛けてあげても暑がるので、、その後は羽毛布団使用してません😨

• msking

msking

やっぱり部屋干しですかあ😭✨
    せっかくなら天日干しとも思うんですが、花粉まみれになっても困るなと思い😭(私は花粉感じませんがw)
    部屋干しなら干からびるくらいやった方が良いですよね!!!笑

やはりそうですか🤣
    上の子は冬に向けて生まれた子だったのでまだ使用回数あったんですけど、4月だと必要ない?なら洗わなくていいかも?ってなってますww

• 2月20日

退会ユーザー

花粉まみれになるのは確かに嫌ですね、せっかく洗ったのに…って思います😂笑
    浴室乾燥で乾くまで干してました🤣

今でさえ使ってないので…もしかしたらいらないかもですね🤭笑

いえいえ、お産頑張って下さい❤

• 2月20日
M.J

我が家は浴室乾燥機で
乾燥させましたw🤣
近くで解体工事やってるのもあって
色んな物が飛んできてそうで... 😅
本当はコインランドリーを
使おうか迷ったんですが
コインランドリーは色んな人が
使ってるので何か嫌で結局
浴室乾燥機にしましたw🤣

• msking

msking

浴室乾燥あるの羨ましいです😭💕
    私の家は社宅で古いので乾燥しかないです、、、泣
    解体工事は困りますね!!!私も工事の破片が目に入ったことあるので気をつけてくださいね!(何の話)
    音がうるさいとかで生まれてくる赤ちゃんにも影響ないといいですね😭✨

私も少し抵抗あるとしたらそこなんですよね😭!
    コインランドリーが凄い進化してるのはよく聞くんですが👂
    クリーニングだと高額だしとても迷います🥺

• 2月20日