※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で3キロ増。お尻や太ももが気になり、毎日30分歩くも増加中。20時以降の晩御飯やストレスで制御困難。ストレッチや水分摂取はしているが、次回検診が不安。ストレスでリバウンド感じる。

6ヶ月に入ったばかりです。ここ1ヶ月半で3キロも体重が増えてしまいました。お腹はあまり出てないんですが、おしり周りと太ももがかなりしっかりしてしまって困ってます。2週間前の検診で毎日30分歩くようにと言われ歩いていますが増える一方です。
フルタイムで働いているので晩御飯も20時以降になってしまい、おやつを控えたりデトックススープを飲んでもなかなか制御出来ません。お尻のたるみも含めてみなさんどうされていますか?
暇さえあれば「妊婦 ダイエット」「妊娠中 体重管理」など検索してはストレスが溜まり、体重に乗ってはストレスが溜まります。ストレッチなどもしており、水をしっかり取るようにしています。すぐどうこうなる問題ではないかもしれませんが、次回の検診も怒られそうで憂鬱です。
もともと太りやすい体質でしたが、就活以来就職してからもずっとストレスで痩せていたので、昔からしたらかなりリバウンドした気分です...

コメント

ゆうん

私は妊娠してから10キロ増えました😅 先生にちょっと制御してねと言わましたが、何をどうすれば制御出来るんだーーというくらい普通に食べてました。ヨーグルトだけ食べたりしたものの増えるものは増える🤦‍♀️ネットで検索したのを試してもだめ🤦‍♀️ さらに私は腰痛で運動無しのため足もパンパンになりましたが、出産後1ヶ月で10キロ勝手に落ちました! 妊娠線も残りましたが数ヶ月で消えました😏妊婦さんの体質なので、仕方ないんじゃないかなって個人的に思いました。5キロしか増えなかったとか20キロ増えましたなど様々ですからね😊

• ちょき

ちょき

体質ありますよね。太らない人は何もしなくても太らないし羨ましいです😂ネットでいろいろ調べてるんですが夜スープだけとかにしないともう無理なのかなって思ったりして...
    妊娠線って消える人もいるんですね!もう何も考えずに淡々と小食生活始めようと思います😭

• 2月21日
ままり

私もそのくらいの時期から
かなり増えて16キロも体重が
増えました。。

お通じはどうですか?私は
妊娠してから便秘になってしまい
最後の方は便秘薬を飲んでやっと
体重増加が止まりました💦

検診で怒られるの憂鬱ですよね…
でも本当に人それぞれでいくら
頑張ったって増える人は増えるし
増えない人だっていますよね😔

私の場合16キロも増えたので
途中から諦められました(笑)

あまり無理しないように
してくださいね(´・・`)

• ちょき

ちょき

私も便秘で、便秘薬出してもらってます。が、マシになった程度で明らかに量が少ないです。スッキリしたいので次回検診で相談したほうがいいですかね、、、
    1ヶ月で500g以内にして来て!と言われたのですが2週間ですでにオーバーです。なんとか検診までに前回+500g以内にしたいのですが厳しいですよね😭
    ありがとうございます(T_T)

• 2月21日
コロコロ

食べ悪阻、便秘で私も13キロ増えました!
なるべく歩くようにしてましたが、気にするとストレスになるので気にしないようにしてたら、意外と食欲を抑えれた気がします。
出産して7キロ落ちて、自然に3キロ落ちて、あと3キロはなかなか落ちません💦
いつか痩せるかなとのんびり子育てしてます♪

• ちょき

ちょき

私も食べ悪阻だったので最初から増える一方です、もう食欲無くなって欲しい、、、
    気にしないのが一番ですかね!ダイエットレシピとか検索するといろいろ美味しそうに見えて逆効果な気がします。笑 もうレシピ検索もやめて淡々と運動と少しのご飯で満足できるよう工夫することだけ考えます😭

• 2月21日
まな

お気持ちとてもよくわかります。
いまわたしは仕事をしてないのですが、一日中食べ物のことばかり、体重管理のことばかり考えています。
カロリーもそうですが、塩分かなり大事だと思います!
かなり塩分控える努力をしてます。
あとは夜は炭水化物を抜いて、かなり少なめにしています。
その分、朝昼はちゃんとバランス考えて食べます!
あとウォーキングとエアロバイクこいでます!無理しない程度に、、
妊娠前と全く同じ生活をしてたら本当にびっくりするくらい体重増えますよね、、
ストレスためちゃいけないのわかってるので午前中なら甘いもの食べたりもしてますが、それでも元が大食いすぎて正直すごくストレスたまっちゃってます😂
わたしは主人の休みの日だけ昼に外食に行くことにしてるので、それだけを楽しみに頑張ってます!、笑

• ちょき

ちょき

私も塩分気にするようになりました。妊娠前はポテチとかふつうに食べても太らなかったのが不思議です😭
    夜は炭水化物抜いてるんですね!やはり効果ありますか?!仕事終わりに晩御飯という楽しみがないのが非常に辛いです😂
    楽しみもないと爆発しちゃいますよね、私も検診後のご飯を楽しみに頑張ろうと思います!

• 2月21日
  • まな

まな

炭水化物は必要ですけれども、食べ過ぎるとふつうに体重増えてしまうので、わたしはそうしてます!
    抜かなくても、すごく少なめにするとか、絶対に麺類は夜はやめる、とかにすると全然違うと思います!
    そうですよね、、
    仕事終わりに辛いでしょうが、塩分控えめ、炭水化物控えめでもなんとかストレスためずにやっていけたらいいですね😂
    わたしは朝早く起きて朝ごはんをしっかり食べるのを楽しみに生きてます!笑

• 2月21日
  • ちょき

ちょき

そうなんですね!検診まであと1週間なので頑張ります!
    朝ごはんを楽しみにするの、いいですね!!!ついつい朝はパンだけ、、、が多いので💦早寝早起きも出来るしそれであれば頑張れるかもです♪

• 2月21日
  • まな

まな

わたしも毎日体重管理との戦いしてます、、😂
    お仕事されてて大変だとは思いますが、お互い頑張りましょうね!!

• 2月21日
  • ちょき

ちょき

体重管理の仲間がいると思うと心強いです😭元気な赤ちゃんのためと思って頑張りましょう☺️ありがとうございます♪

• 2月21日