※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

宝塚市の保育園の申請状況について18日に情報が出ると言われたが、その後の状況を知っている方いますか?私は4月2次枠で申請中です。どなたか情報を教えてください。

宝塚市の保育園の申請状況が18日にお知らせ出来るようになる
と役所の方から言われてましたが、その後状況などを聞かれた方いらっしゃいますか?

私は4月2次枠で申請中です。
聞きに行くのもなんて聞いたらいいかわからず、とりあえずこちらで聞かせて頂きました😂
何かご存知の方おしえてください(^^)

コメント

ままり

1次で申し込んでキャンセル待ちです😫18日に市役所へ行って待機順位を確認してきました👂️

2次枠の状況を教えてもらえるのは確か3月中旬?あたりではなかったですか?ホームページにPDFでお知らせが書いてあったと思います!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます‼️‼️
    2次枠の状況は中旬なんですね😟💦
    この前提出しに行った時に聞いたら18日にお答えできると言われたのでてっきり勘違いしておりました😭もう毎日ソワソワです😭
    早速ホームページみてみました!
    もう数字だけでも絶望ですねwwww

• 2月20日
  • ままり

ままり

私は第一希望と第二希望が待機順位1位と言われて、諦めがつかず未だにそわそわしながら毎日ポスト見てます😅1歳児は本当に激戦ですね😭😭

• 2月20日
  • ママ

ママ

待機順位1位ですか?✨
    すごい!
    きっとキャンセルでますよ😊
    私があやぱんさんならもういく気満々です、それ(笑)
    私は保育士枠にいるのでそこに期待です😭😭

• 2月20日
  • ままり

ままり

去年の4月から既に復職して子どもは保育園に通っており、3月に宝塚市に引っ越しが決まっている状態なんです😔
    保育士さんなんですね!それはぜひとも決まっていただきたいです…笑✨
    お互いに預けられる場所見つかりますように😫

• 2月20日
  • ママ

ママ

なるほど、そうだったんですね😭‼️
    それはヒヤヒヤものですね🙁💦
    私は3月から働くことが決まっていてとりあえず保育園決まるまでは職場に子供を連れていきます😱
    コロコロ環境がかわるのは子どもにとって可哀想なのでせめて早めに保育園決まればいいなぁと思っておりました😭‼️

ほんと決まればいいですね😭
    3月入ってすぐ役所駆け込んでみます😤😤

• 2月20日
ままり

補足です。
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/s/kyoiku/gakkoshisetsu/1000105/1027922/index.html
を見たところ2次枠の方は3月上旬でした!宝塚は落ちてる場合は連絡が来ないので、3月上旬になって何も連絡がなければ待機状況を教えてくださいと市役所に連絡すればいいと思います😶電話でも良いと仰ってましたが、わたしは切実さを訴えるため笑、直接行ってきました😅

ピロピロ

私は1次で申し込んでて市役所で待機順位を確認してきました。

選考基準を聞いてみたのですが、私の場合は、点数が同じ人が多数みたいで、機械でランダムに選んでると言われました。第1希望優先なのかと思ってましたが、第1希望とか第2希望とか関係ないみたいで、ひとつの園で第1でも第2でも希望してる全ての人から選んでると言われて、それなら第1とか第2とか順番に書いても意味ないんだなぁ…😂
そんな選考基準なら認可外に預けるとかしないと永遠に保育園に入れないなぁと💦
私の周りは宝塚でも第1に希望通り入園出来てる人が多いので甘くみてました…皆さん運がいんだなぁ🤣

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨
    えぇーーそうなんですか?!💦
    まぁ私の場合ここに絶対行きたい‼️という希望は特になく家から近い順に書いたのでそのへんは良しとします😂
    機械のランダム...こればっかりは本当に運ですね🥺
    1次で申し込んでる方でも順番待ちが発生してるのに2次枠とかほんとに絶望ですね😭
    光が消えました⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

• 2月20日
  • ピロピロ

ピロピロ

ほんと運だなぁと…😂
    年長の上の子が通ってる保育園に入園させたかったのですが厳しいです😂
    周りでは厳しいという話は聞いたことなく認可外は大都会の話と思ってたぐらい甘くみてました😵
    卒園してしまうし兄弟点はないので、せめて第1希望の人達の中から抽選してほしかったです…
    運よく2次枠でどこかに入園できたらいいですね😭

• 2月20日