※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
子育て・グッズ

義母に娘を預けたら、専任のベビーシッターを考えると言われてしまい、協力しないと感じた。

こないだ義母に娘を預けて夫と外食にいきました。
いままで私が美容院に行ったり歯医者に行ったりするのは、実家にお願いしていたのですが、初めて義母にお願いしました。
娘はぐずることなく大丈夫だったのですが、義母は夫に、専任のベビーシッターさんとかそろそろ考えないとね、と言っていたそうです。

全然孫を見る気ないじゃん!と思いました。

本人も介護が必要になったら子供や嫁に世話にならずに老人ホームに入ると言っていますが。
共働きで、わたしはこれから復帰するのに、わざわざ旦那の実家のすぐ近くに住んであげたのに、協力する気ないんか、と思ったらちょっとムッとしました。

コメント

ママリ

自分のことは自分でするタイプの人なんですかね😅
自分の老後のことも自分でなんとかするし、あんた達の子供なんだから自分でなんとかして、という感じなんでしょうねー🤔
まあ、自分の子供でもないんだから面倒見る義務も無いし、預かってくれるのなんてあくまでボランティアみたいなものなんだから、義母さんの考えもごもっともではありますよね😭
近くに住む代わりに孫の面倒を見てもらうという約束をしたとかでなければ、文句を言う権利は無いですね残念ながら😓
ちょっとぐらい見てくれてもいいじゃん!って感じはしますが💦

• ごろう

ごろう

下の追加文の通りです。もともと協力してもらうということでした。
    なのに、初めて預けたらそんなこと言われて、え?という感じです。

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

読ませていただきました!
    それは腹立ちますね😡
    約束が違う!!
    近くに住んでるって、もう家買っちゃったとかですか?
    もし賃貸なら自分の実家近くに引っ越してしまいたいですね😅

• 2月20日
パンプキン

腹立ちますね😂😂
私だったら預ける気無くします。

• ごろう

ごろう

ですよね!!!
    なんか初回からこんなんなら、次回もお願いするのが億劫になります。

• 2月20日
*夢*

私もどっちもどっちだなと思っちゃいました(^-^;

リエ

普段実家に預けてて、義親から何か言われたから今回は義親にお願いしたのでしょうか?だから、ベビーシッター雇え発言に「言ってることが違う」と怒ってらっしゃるのでしょうか?

義親から、子育てのフォローするから近くに住むよう言われたのに孫の面倒見る気ないような発言されたから怒ってらっしゃるのでしょうか?

それらがないのに、勝手に今回は義親にお願いして夫婦で外食した・共働きで子育てのフォローして欲しくて勝手に義親の近くに住んだなら、自己中心的な発言だなぁ…と思ってしまいました。

• ごろう

ごろう

下の追加文の通りです。
    もともと面倒をみる協力するという話でした。

• 2月20日
  • リエ

リエ

それなら、私は義親(が無理なら旦那)へクレーム入れちゃいます。結婚の条件・約束は、どうなったと詰め寄ります。

• 2月21日
ごろう

言葉足らずのところがあったようですね。すみません。
もともと孫の面倒をみる、協力するということで、近くに住むことになりました。
それが結婚の条件でした。

いつも実家に頼っていますが、今回義母に頼ったのは、夫が自分の親の方にも頼っていいんだよ、と言ってくれたので、甘えました。

ママり

うちの義実家も生まれる前はすごいいろいろやるよーとかいつでも見てるから出かけてきな!とか言ってました!笑 ですが実際産まれてからはほぼ何もですよ!義実家なんてあてにしないほうがいいですよ!笑
自分たちの都合のいい時だけ頼られても嫌じゃないですか😱💦
なのでわたしは絶対近くに住まなかったです笑
むしろ自分の実家の近くに住みました笑 何もしないよ!と両親に言われてますがなんだかんだ夜ご飯食べさせてくれたり息子と遊んでくれます!長々とすみません!でもお気持ちよくわかります! 言ってること違うやんって思いますよね! もう頼らないでやったほうがイライラですよ!✨