※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

保育園入所後の職場復帰時期と慣らし保育期間について市役所や保育園に確認したいです。ゴールデンウィーク中の仕事対応も心配です。

大分県別府市で4月から保育園入所が決まりました😃
明日、市役所に確認しようとは思ってるのですが、職場復帰はいつまでしないといけないのでしょうか?
また、保育園によるとは思うのですが、慣らし保育ってどのくらいの期間するんですか?
4月末に復帰しても、すぐにゴールデンウィークで祝日が休みの仕事ではないので、どうしようかと😂

コメント

も(*´ω`*)ふ

保育園決定羨ましいです🐱
大分市はまだ来てないので😢
大分市は保育園に入所した月に職場復帰しなきゃ退園になるるので別府も多分同じと思います❗

ならし保育は園により違うと思いますがだいたい2週間くらいなはずです🐹

• メロンパンナ

メロンパンナ

回答ありがとうございます😊
    今日確認しました😄
    人見知りするから慣らし保育、長引きそうで心配です💦

• 2月21日
ほーん(^^)

私も入所した月に復帰しないと
退園でした!復帰しましたの証明書?
みたいなのを会社から書いてもらわないと
いけなくて、それをその月1日でもすぎると
退園になってしまいます。
慣らしは私は1週間ちょっとでした!

• メロンパンナ

メロンパンナ

慣らし保育1週間で大丈夫だったんですね😄保育園に電話したら、長い子は1ヶ月近くかかるって言われて心配です😅

• 2月21日
がじゅま

私も別府市の保育園に4月からです。

次の月の20日までに復帰しないと取り消しですよ。

• メロンパンナ

メロンパンナ

市役所に確認したら、5月20日まで復帰とのことでした。ゴールデンウィーク明けの復帰の予定でいこうと思います。別府は他の市に比べて結果がわかるの早いみたいで助かりました👍

• 2月21日