※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

27日目の赤ちゃんがミルクを飲みすぎて吐いた場合、ただの飲みすぎかどうか心配です。新生児期に嘔吐で入院経験があるため余計に心配です。

生後27日目です👀母乳だけで育ててたけどそれじゃあ足りなくなり昨日からは足りない分ミルクを飲ませるようになりました。たくさん飲むので体重は1日50gくらい増えています。あまりにも欲しがるので欲しがった分だけ飲ませています。そしたら今日の朝とさっき吐いたときに鼻からも出てきました😭吐き終わった後は特にグダッとしてる感じもなく、ケロっとした顔で普通に戻ります。ただの飲みすぎでしょうか?産まれた次の日から1週間ほど新生児嘔吐で入院してたので、余計心配です..

コメント

®️

タラっと口から垂らす感じで吐くのではなく、2〜3回おえっと吐く感じでした😢

ゆう

満腹中枢が未発達なので飲みたいだけ飲ませるのはよくないです💦母乳ならまだ大丈夫ですが、それも満足する量を見極めてやめさせたほうがいいですよ☺

吐き戻しは普通に皆あることですが、鼻からとなると飲み過ぎですね💦

• ®️

®️

なるほど😢これから気をつけて見てみます😢

• 2月20日
もち

大人にもあるように器官に入った感じでむせて鼻から出てきたことありますよ🤣うちの子はびっくりして一瞬泣きましたがすぐケロッとしてました!なので飲みすぎとはまた違って、ただむせて吐いた可能性もありますよ☺️

• ®️

®️

なるほど!👀
    なんでもかんでも心配になってしまって💧

• 2月20日
  • もち

もち

私も新生児期は飲ませ過ぎないようにと頑張って調整してましたが、お腹空いたとなく我が子を見ると可哀想になりましたし、病院や先生によっては、3時間空けたら飲みたいだけ飲ませていいって言うところもあるみたいなので、神経質にならずほどほどにあげてましたよ☺️
    粉に対してお湯多めに入れたりして誤魔化したりしてました!

• 2月20日
  • ®️

®️

なるほど..飲ませすぎはよくないですよね💧
    私も頑張って調整してみます💪
    丁寧にありがとうございました!

• 2月21日