※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
家族・旦那

無事、日曜日に引っ越し終わりました!引っ越し中、お腹が張って心配でし…

いつもお世話なっていますm(_ _)m

無事、日曜日に引っ越し終わりました!
引っ越し中、お腹が張って心配でしたが次の日に健診に行ったら頸官長もまだ大丈夫とのことで安心。
赤ちゃんも元気に動いてました😌
それは一安心なのですが、今日、15時過ぎに義両親が部屋をみたいと訪問してきました!😱
まだまだ片づいていないし、おもてなしもできない状態だし、自分の親でさえ落ち着いたら行くよーと言ってくれているのに何故引っ越したばかりの時に来るんだろ💦
たぶん、犬に会いたくてってのが理由なんだろうけど…
そういう配慮の無さも原因で爆発して同居解消になったのにわかってない。
これから赤ちゃん産まれたら頻繁に来るのかな😰
先のこと考えたらとても不安です…
愚痴でした💦

コメント

はじめて🔰のママリ

勝手に来るのやめてほしいですよね(´・ω・`)
先に電話とかあるならなにか理由つけてお断りもできるけど(´・ ・`)
旦那さんからは言ってもらえないんですか??

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます(>_<)
    近くまできててって電話があり、まだバタバタだしって伝えても少し見るだけだからってくる気満々で断れなく💦
    旦那は自分の親だし、みたいなら見せれば的な感じですね💨
    私の気持ちわかってるようでわかってない人です😩

• 2月20日
ピヨ丸

私の義母も勝手に来ます。
(因みに、結婚前は夜中2時だろうが早朝6時だろうがお構い無しに来てました。家には上がらず5分くらい玄関に居ます。怖w)
結婚して戸建を買ってからは、なぜか義兄と一緒に来ます…もちろんアポなし。
この前ムカつきすぎて、
「連絡してからきてほしいんですけど…はぁぁぁ💨」
「こっちにも予定があるので…はぁぁぁ💨」
って、なんか喋るごとにガッツリため息つきまくったら来なくなりましたよ(笑)

たぶん、義母ではなく義兄が気を使って来ないのだと思いますが(笑)

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます(>_<)
    アポなしはやめてほしいですよね💦
    時間関係なしに来られるんですね😲
    それはあり得ないですね💦
    一応、電話はきたのですがすでに近くだし意味ないっていう💨

気を使える義兄さんで良かったですね😅
    本当こっちの都合も考えてからきてほしいですよね💦

• 2月20日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

何回か電話が来たことありますが、後10分で着くから〜✋️って。
    義母の家から私の家まで高速使って1時間かかります…。絶対ワザとだと思う(笑)
    義兄…気が使えるなら一緒に来るなよ!と言いたいですがね…(笑)

義母から電話がきたら電話に出ずにソッコーで公園とかスーパーとか行って「電話すみませ〜ん。今出先なので〜・友達と〜」って逃げて下さい(笑)
    今後、もし電話が来たら私はそうするつもりです🤣

• 2月20日
  • ゆっか

ゆっか

それってほぼ断れないですよね😩
    家に居なかったらどうするんだって感じですよね💦

今度から家にいません作戦で行きます!(笑)

• 2月20日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

1度居ない事があって、どこか空いてないかと勝手口とか窓とかガチャガチャやったらしいです😓
    グッドアンサーありがとうございます😆❤️

• 2月20日
  • ゆっか

ゆっか

それ怖いですね😱
    合い鍵なんて持ってたら勝手に入られかねないですね💦

• 2月20日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

同棲中に義母がアポなしで来たので居留守を使ったら、合鍵で勝手に入って来たことあるので、結婚して家を買う時に「鍵だけは絶対に渡さないで‼︎」と念押ししたので今は勝手に入って来れないです🤣🤣🤣

• 2月20日
  • ゆっか

ゆっか

同棲中のアポなしは恐ろしいですね😱
    私もこっちに引っ越す時、鍵のこと聞かれたんですけど、カードキーみたいなやつで合い鍵作れないタイプだったのもあり多めに本数あるんですけど、私と旦那の分しかないことにして、渡してません!(笑)
    鍵渡しちゃうと見張られてるみたいでなんとなく嫌ですよね💨

• 2月20日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

あぁ〜ゆっかさん頭良いですね😆👍
    私もカードキーなんですけど「他にもカードキーあるけど渡さない‼︎」と言い張ったのでチョット険悪になりました(笑)

• 2月20日
  • ゆっか

ゆっか

渡す気ないことはっきり言った方が伝わりますよね(笑)
    うちの義両親は言ってもたぶん悪く受け取らない性格なので、こっちの気持ちなんて無視ですね(笑)
    お互い適当に頑張りましょう😁

• 2月21日