※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん。
お金・保険

親からの金銭的支援、受け取るべきか悩んでいます。

アラサーの主婦の方に聞きたいのですが、親(祖父母など)からの善意での金銭的な支援、例えば妊娠や出産などで大変だろうから良かったら足しにしてね!ってイメージです。こう言う場合みなさんだったら有り難く受け取りますか??

それとも年齢も年齢だし大丈夫だよ!と断りますか??

親は金銭的に困ってはおらず、逆に自分達は余裕が無い場合です。

コメント

受け取ります😂

義実家がそこそこ裕福な為助かってます🙏

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊義家族裕福だと助かりますねw

• 2月26日
riri.

もらいます!普段から一緒に出かけるときは出してもらったり
遊びにいくと何かしらもたせてもらってます!
恥ずかしいとは思ってますが、、、

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊ですよねぇ、恥ずかしいと思いつつ、一人娘なのでお母さんにも甘えてあげたいなぁと思ったり😅

• 2月26日
私転職します🎵

ありがとうございますm(_ _)m

とありがたく頂戴します❗️

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊やはりみなさん受け取る方が多いですね!

• 2月26日
emasara

ありがたく頂きます!
うちも、実家から毎年、孫にと100万頂いています。基本的には子どもの貯金へ。生活苦しかったり、急な出費の時は使わせてもらっています💧

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊100万はすごい!宝クジじゃありませんか(笑)

• 2月26日

受け取りますよー😊
親も私たちというより、孫に〜みたくなってます😅

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊そうですよねぇ、孫にって感じですよね(笑)

• 2月26日
ぴょんす

うちは有り難く受け取ってます☺︎
旦那の収入だけなので カツカツではないですが余裕あるとも言い難いので、、
親は“孫の為なら”と 善意で色々くれてるので♬

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊確かに何事も余裕あるほうがいいですもんね!

• 2月26日

ありがたく頂いてます!子どものために少しでも多く貯めておきたいので…😅

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊これからたくさんお金かかりますもんね!貯めとかなきゃです!

• 2月26日
minimini

何でも無いときなら、断るかもしれませんが、お祝いとしてなら遠慮せず貰います‼️‼️
代わりに沢山会いに行きます😊😊

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊代わりにたくさん会いにいく!とっても素敵です!うちは遠距離なのであまり行けなさそうですが、、、😭

• 2月26日
あんちゃん

受け取ります。
自分達に余裕が出たときに返すというか、なにかできればチャラだと思います!

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊そうですよね!会いに行ったり、アルバム送ったり色々出来ますもんね💕

• 2月26日
3200g

ご両親、心配してくださってるんですね〜
いつも、気にかけてくれていると思いますよ。
ただ、頻繁にお小遣い渡すんじゃ、子どもの為にならないだろうと、特別なタイミングを見計らっているのでしょうね🤔

私が思うに…
もし、親の立場なら…
それを断るか、有り難く頂くかは特に重要ではないと思います。
親が、子どもにしてあげたいと思う気持ちが、きちんと子どもに届いているか。
その有り難い行為を、どう受け止めるか。ソレが重要だと思います。

使う、使わないは自由です。
ご両親もいずれ年をとります。それなりにお祝いの時期もきますので、その時のお祝いに使うとか…

日頃の感謝を何かカタチにできるといいですよね。

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊母子家庭の一人娘なのでお母さんは私にしか使うことがないみたいで😅母に何かしてあげたいんですけどね😭

• 2月26日
ままり

もらいます😅
きっと親もそれが嬉しいんじゃないでしょうか?😊
生まれたらたくさん顔見せたらいいかと思います✨

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊そうですよね、うちは母子家庭の一人娘なので余計にそうかもです(笑)

• 2月26日