※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま•̀.̫•́✧
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の男の子が触りたがる行動や唇を掴む行動について相談があります。

4ヶ月の男の子ママです!
最近、私が触っているもの(スマホ、タブレット、ぬいぐるみ、おもちゃなど)を何でも触りたがります。
そして、抱っこすると私の口付近に手を伸ばし、唇をギュッと掴んでくるようになりました!
私にしかしないのですが、この行動は何なんでしょう…😅可愛いんですが、痛いです😅

コメント

なしくま

うちも同じです(笑)
わたしには、口や鼻に吸い付こうとしてくることもあるし、首や胸元の皮膚も握られてすっごい痛いです(; ̄ェ ̄)
でも可愛いですよね♡
旦那は毛深いんですが、腕の毛を最近息子に握りしめられるからたまに悲鳴が聞こえます( ̄▽ ̄)

• ま•̀.̫•́✧

ま•̀.̫•́✧

そうなんですかー!!カワイイ😢!
    うちのなんか、真顔で唇つかんで終わりです。笑

毛は痛いですよね〜😭
    でも気になるゆえにやるんですよね🌟

• 2月14日
はるとママ♡

うちの息子もよくやります♡
ママが見ているものや持っているものに興味が出てくるそうで(*´ω`*)触った物の名前を言ってあげるといいそうですよ♬*゜
はい、どうぞーって差し出すと受け取ってくれるのでめっちゃ可愛いです♡←親バカすみません💦

• ま•̀.̫•́✧

ま•̀.̫•́✧

そうなんですね!ありがとうございます💕
    わたしも危なくないものならどうぞってあげてます😍
    すると自分の胸に持ってってベロベロ舐める姿…たまりません。笑

• 2月14日

うちもやりますー!
スマホのスライド上手です(泣)

• ま•̀.̫•́✧

ま•̀.̫•́✧

私のところも拡大するの上手くて困ってます😢笑

• 2月14日
はなちゃんママ

いろんな物がだんだん気になってきたんですね(^^)成長の証でうちの子も私が持っているもの、目に付いたものに手を伸ばしては掴んで口に入れようとします。

赤ちゃんは口や手で物を触ってこれは何かな〜?って判断してるんですね♡何でも口に入れちゃうので、気をつけてください(^^)

ママの口を触るのも、動くし声が出るからきっと気になるんですね(^^)よく鼻とかもひっかかれたりして痛いです〜💦

• ま•̀.̫•́✧

ま•̀.̫•́✧

ですよね…!ちょっと前まではぬいぐるみすら触らなかったのに…。

一回スマホをベロベロ舐められてミルクだらけにされました…💦
    それからあげるときは気をつけるようにしてます(´・_・`)

そうですよね!声が出るしたくさん動くからなんだろうな〜って思ってました💡でも痛いです…😢

• 2月14日
那月☆

私はそれにプラス乳首を思い切りつままれてました(笑)

きっと3人目の子も私の乳首を思い切りつまんで遊ぶんだろうなとちょっと恐怖です(笑)結構痛いので(笑)

• ま•̀.̫•́✧

ま•̀.̫•́✧

乳首は痛いからやだなあ〜😢!
    お風呂の時よくやられます_| ̄|○

お子さん3人も同じことすると、もう恒例みたいになりますね💦💕かわいい😢!

• 2月14日
yun.

うちもです!
何にでも興味津々で、とくにスマホやリモコンを触りたがります!やっぱりよく私が触ってるのを見てるからなのかとも思っちゃって(´°ω°`)子どもって、親のことよく見てるなって思います◎
口付近を触ったり髪引っ張ったり、最近ネックレスにも興味津々で、すっごい引っ張られます!可愛いけど、ほんと痛いです(笑)
でもネックレスとかに興味持たれると、女の子だからかなーなんて思ったりしてちょっとほっこりしてます(*´ー`*)
おいでっていったら両手を上にあげたり、抱っこしたら自分からぎゅーって抱きついてくるのがまた可愛くてたまらないです♡笑

• ま•̀.̫•́✧

ま•̀.̫•́✧

そうですよね!スマホが一番触られるな〜と思います😢
    とにかく私が触ったものは全部!!!なので、私が持ってるの全部欲しいのか☺️ってちょっと嬉しいです笑

えー!!!そんなことまでするんですか…!めちゃくちゃカワイイ…💕💕うちの子も早くそのくらいになるのを夢見て毎日育児頑張ります💪🏼

• 2月14日