※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
was
家族・旦那

旦那と、飲み会があることを事前に言った言わなかったの些細なことで喧…

旦那と、飲み会があることを事前に言った言わなかったの些細なことで喧嘩しました。

私もそこまでそのことについて怒るつもりはなかったのですが、今日息子が風邪気味なのと、下痢からのオムツかぶれでぐずりがすごかったので、積もり積もったイライラが態度に出てしまっていたのだと思います。
私もその点では、反省しなければならないと思っていますが、それにしても旦那の言い方と態度があまりにも酷かったのです。

部屋が汚い、家事が全然できてない、こんなんなら毎日でも飲みに行ってやろうか、いつも〇〇(息子の名前)のことばかりなど、
息子がいるのに大声で罵声を浴びせ、それを聞いた息子は大泣き。

前に喧嘩した時に同じような状況になったことがあり、今後絶対子供の前では大声で怒鳴らないでと言っていたのに、また同じことの繰り返し…
今にも手を出しそうなくらいに詰め寄られるのでそれを見たら怖いに決まっています。

普段は家事も育児もそれなりに手伝ってくれる旦那なので助かっていますが、喧嘩になるとこうなるので、どうしたものかと…
普通、子供の前ではもっと冷静になるとか、場所を変えるとかしませんか?
その辺が本当に理解できません。
今後の生育に影響しそうで本当に心配です。

喧嘩にならないように私も折れればいいのかもしれませんが、そういう性格でもないので…💧
でも、息子のために心をなくして無でいるほうがいいのでしょうか…

同じような方いませんか?
また何か対処・解決策はありますか?

コメント

かんママ☆

いつも子どものことばかりって…子どもかっ笑!!って思わず突っ込みたくなりました笑( ☆∀☆)ただのかまってちゃんじゃないですか。毎日でも飲みにって、じゃあ行けばいいんじゃない?って私なら言っちゃいますけど。どうせ1、2週間で行く先も相手も底をつきますよ。
けんかになりそうになったら、さりげなく部屋を移動するとかできないですか?あとは子どもに、パパ怖いね~とか子どもに話かけながらキレるところまで持っていかないようにするかですかねぇ。
うちはキレるときは私の方がキレるので笑、子どもが寝てから喧嘩します。

• was

was

ぜひ突っ込んでください笑
    実は昨日は旦那の怒鳴り声を子供に聞かせたくなくて、咄嗟に子供連れて外出ちゃいました!
    昨日は寒くなくて良かったです😅
    子供のねかしつけもあるので戻るしかなかったんですけど…
    やっぱり寝てから喧嘩するとかのほうが絶対いいですよね〜

• 2月14日
ryukaimam

うちの旦那も同じような感じです。爆発した時に暴言吐きまくりで大声で怒鳴るので子供達びびって私にしがみつき大泣きです。

1つ言えるのは毅然とした態度でいるべきですよ(^^)子どもがいる前でケンカしちゃったのなら尚更。静かにキレるってわけではなく怒鳴ってもいいんです。ただ、間違ってることは間違ってると正すべきです。

私も以前、家事ができてない、掃除出来てない、子供中心すぎてつらい、同僚の誘いにも自由に行けないとキレられましたが

家事ができてない→子供が構って欲しい時に無視して家事やれと?なのに優しい母親演じれと?ゴミ屋敷並みにやってないならわかるが、あなたが来ている服は誰が洗濯して畳んでる?食べている物は誰が作ってる?といい論破

掃除出来てない→ならその下に見えてるおもちゃこっちに来る間に拾えば?いつも無視して歩いてるのは誰?片付けた横で片付けたもの以上に物出されたら誰でも嫌になる。だから寝てる時にしか掃除出来ないんだよ。汚いと思うならやろうよ?拾うくらい出来るでしょう

子供中心→当たり前でしょう。あなたは子供みたくつきっきりで世話しないと何も出来ないの!大人でしょ?出来るよね?子供の話ばかり?夫婦で育てるんだから当たり前でしょう

同僚の誘いにも自由に行けない→家族がいるなら必要最低限に絞るのが普通。いつまで独身貴族でいるの?なら反対に私が働いてて同僚と飲みに行くわーあれー?前言わなかった?って言ったら母親のくせにと思うでしょ?でも、あなたも父親ならある程度の制限はあるよ

とまくしたてたらふて寝して次の日には仲直りしましたよ(^^)

• was

was

…すごいです!!!
    私もそんな論破力があれば…😭
    でも教えて頂いたおかげでつぎもし同じことがあった時に対処できそうです😁
    いつもは一緒に寝てるのに、今回は部屋別々に寝たので朝起きてから、まだ顔を合わせていませんが、あまり長引かせないように気をつけます😫

• 2月14日

旦那さんに構ってない事実がそうさせてるんじゃないんですか?
私が構ってちゃんなので、ほかの方と意見が違うのかも知れませんが…。

構ってちゃんの、何が子どもなんでしょうね?愛する人に構ってもらえないのはとても淋しいと思います。自分が逆だったら寂しくないんでしょうか…。

女としてはそれなりにやってるんだ!と思っていても他の人の目からはそう写ってない…とか考えるのもおかしいし、自分は自分らしく精一杯生きてると伝えてみてください。
そして、子どもばかり構っていて旦那さんは「手伝い人」としか見てませんか?ちゃんと構ってあげてますか?
そこ見直すとまた違ってるのかなと。

• was

was

育児をしてると前と同じように構うなんてできません。が、
    それにうちの場合は、普段は旦那のほうが自分のやりたいことをやっていて構ってちゃんはむしろ私の方なぐらいです。
    だから息子のことばかりということに関しては私には良く理解ができません。
    まあ、今回のことはそこではなく、息子の前で罵声を浴びせたことに対しての不満なのでわたしもあまり気にしないようにします。。

• 2月14日
マヒィママ

2人で冷静な時に話をして解決方法を見つける事がいいと思いますよ。
喧嘩の時はお互い感情が高いままですからね。
子供を大切にしなきゃいけないのは、お互い分かってる事ですが、旦那さんは少し寂しいのかな?
仕事から帰ってきて部屋が汚いのは男の人曰く気分が凹みと言ってます。

育児に家事と大変だけど、やれる事をしておけば大丈夫だと思います。

1人で悩むより旦那さんと話しておく事が大切になりますからね。

• was

was

ほんとそうですね!
    さっき冷静になって話し合い、お互いの非を認め合うことができました。
    これから先も喧嘩することはあると思いますが、話し合いの時間を持って乗り越えていこうと思います。

• 2月14日