※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさつ
妊娠・出産

妊婦糖尿合併症で血糖値が気になります。昼の食後の値が高いですが、インスリンが必要か心配です。

妊婦糖尿合併症で無事出産された方いますか??
毎回食前食後2時間後に血糖値測定はしてます。
昼だけ食後の血糖値が150になってしまいます💦
朝夕は食後90とかです
インスリンになるんでしょうか

コメント

さおり

妊娠性糖尿病で、インスリンを打って出産しました。
インスリンになるかは、その病院によって方針が違うので何ともいえないのですが…
私の場合は、基準値を2回超えたらインスリン開始でした💦

うさまま🐰💜

わたしは突然パタリと血糖値正常に戻りました(*^^*)中期になって、3回目の血液検査の時は正常でしたネ。その後先生からも何も言われなくなりました。言われてた頃は栄養指導入って、食事面徹底的にしたりしてましたけど…言われなくなってからは元通り食べてましたが、血糖値上がることは無かったです。゚( ゚இωஇ゚)゚。私みたいになればいいですけどね😭

ゆき

昼間だけ毎回150超えるんですか??
病院によって変わってきますが、うちの病院は毎回150超えるのならインスリンになるって言われました😨

にんはむ

私は先生から1日6分食を勧められ1回につき白米なら100グラムとプラスおかずというかんじで食べていました!
そうすると血糖値もほぼ120未満におさえられたのでインスリンもせず無事出産できました😌

インスリン打つか打たないか気になりますよね💦私も高いとハラハラしてました💦