※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳娘がずっと喋りかけてきてイライラしています。同じような経験をしている方いますか?

3歳娘がずーっと喋りかけてきます。本当にずっと喋っていて無口になる事が眠い時くらいしかありません。
これでイライラしてしまうのですが、何か良い方法はありませんか😭
本当にずっと喋ってて、○○って言って!とか指示もあるのでめんどくさいです。その指示もしつこくて、何かをしなければならい時はイライラしてしつこいって!とか言ってしまいます。

同じくらいの子はみんなこんな感じでしょうか?朝から寝る前までずーっと話しかけられてると苦痛です…

コメント

ガラピ子

うちもほんとにずーっと喋ってますよ🤣笑
寝ているときも寝言すごいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラする時ありませんか?何か調べ物をしないといけない時とか、やる事がある時とか😭

• 2月20日
  • ガラピ子

ガラピ子

ありますよー😅
    私は生理前がヤバいです😓
    子供が起きてる時テレビなんて聞こえないし見れません😂笑
    最近、用事していて相手できないときは、用事終わってから私の足に向かい合わせに座らせて、「用事終わったから○ちゃんのお話きかせて」って話を聞くようにしてからだんだん用事が終わるのを待てるようになってきたかなと思います!
    いつまで続くかわからないですが😂笑

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見たいテレビ見れませんね😅
    お話聞かせてっていうの良いですね。マネしてやってみます!

• 2月20日
さくちゃん

わかります!4歳ですが今も...
指示イラっとしますよね😅💦

私は4歳過ぎてからですが、ママ今テレビ見てるからちょっと静かにしてね(30分とか1時間見続けるわけではなく気になった場面だけ)パパとママお話してるから終わったら聞くから少し待ってねとか、四六時中自分の話中心にさせないようにしてます💦何回も同じ話になる時は、もうそれ何回も聞いたからいいよー😅って言っちゃいます💦
うるさいからとかではなくて、どこでも四六時中喋ると大人も、お友達にも嫌悪感抱かれてしまったら...という気持ちもあって少しずつ場面に合わせて静かにしなきゃねーみたいな感じで教えてます🙆‍♀️

でもうちは保育園通わせてるのもあって、話したいことも聞いてあげられない時間があることも自覚しているので静かにしてほしい時はそう伝える、息子が話したい時、一緒に遊んであげられる時間はめいっぱい聞いてあげるなどメリハリ付けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。うちは保育園も幼稚園も行ってないので本当にずっとなんですよね😭
    けど参考になりました!うちもそうやって教えていこうと思います。ありがとうございます。もういいよー😅とか伝えてみようと思います!

• 2月20日
奏来ママ

息子も1人で喋ってますよ!
寝る時はいびきかいてます笑

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

わかります

うちも3歳の娘と息子が居るので、眠るその瞬間まで、ずぅーっと話してます。娘も息子も同時に話してくるときもあって、しんど...ってなってます。

ただ、ふたりでお話しして楽しんでくれるときもあるので、それは救いですね🤔数分で喧嘩勃発🤜して仲裁に入ることも多くて、それはそれで疲れますが...