※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

調乳ポットに不審な物体が浮いているので困っています。同じ経験のある方や改善策を教えてください。メーカーに問い合わせますが、交換が難しいかもしれません。

combiの調乳じょ〜ず、についてお聞きしたいんですが私は目が悪くミルクを作る時耐熱ガラス?お湯を保温してるガラスをまじまじとは見ず気付かなかったんですが旦那さんが「これちゃんと毎回替えてるん!?」と言うのでちゃんと見てみたらキラキラ光るものが浮いていました。その時はほこりかな、と思いちゃんと洗ってから新しいのに替えましたがその後しばらくしてミルク作ろうと耐熱ガラスを見たらまたキラキラ光るものが浮いていました😓ラメの大きさとかではなく薄いんですが3ミリくらいのものがたくさん、、、もう2ヶ月近く使ってたので気付かなかった自分に苛立ちと息子への罪悪感でいっぱいで。メーカーには問い合わせをするつもりですが、調乳ポットは出産祝いで親戚からのいただきものなのでレシートはもちろん持っていなく交換出来るかも微妙なので、もし同じものを使ってて同じ経験をした方や改善できる方法を知ってる方がいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ma

カルキじゃだと思います!!
うちもコンビの使ってますが浮くので
毎日洗ってます!

• ハル

ハル

同じやつ使ってるんですね!!
    初めてみたときびっくりしました💦
    カルキという言葉も初めて知りました。調べたら害はないと書いてあったので今まで通り1日に1.2回目洗おうと思います。ありがとうございます。

• 2月20日
りりぃ

うちも調乳じょーず使ってました。
うちの場合は白っぽい物が浮くなぁと思っていたら、湯沸かしポットのカルキだった事はあります。
調乳じょーずのガラスもずっと使っているとカルキが付くみたいです。
湯沸かしポットのカルキ取りを使って改善しました。

• ハル

ハル

カルキ取りというものがあるんですね😳!!害はないと書いてあったんですがやっぱり気にはなるので購入しようと思います。改善方法が知れて良かったです。ありがとうございます。

• 2月20日
るりり

上の方の言う通りカルキとか水道水中のミネラルが結晶化したものなので、授乳じょーずの不正成分ではないです。

煮詰まってきたりすると発生するので
お昼くらいに1回全部捨てて毎日交換していました。

• ハル

ハル

確かにきれいな結晶の形?みたいな感じでした(笑)詳しく教えて下さりありがとうございます😭不安だらけだったのでかなり安心しました。

• 2月20日