※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじかじ
子育て・グッズ

混合か完ミで悩んでいます。授乳が憂鬱でミルクを飲む赤ちゃんを見ると不安になります。皆さんはどうしていますか?里帰りから帰ったら赤ちゃんは泣きやすいですか?

混合か完ミで悩んでいます。
いま、ベビースケールで測ると左10右40くらい出ていて毎回60足しています。
左は全く張らずしぼんでしまっていて右は少しはる程度です。
この際完ミにしてしまったほうが楽なのでは?とも思うのですが、奇跡的に母乳量が増えたり、2ヶ月まで実家にいるつもりなのですが、帰宅した時に泣きじゃくった際におっぱいがあれば安心するのでは?とも思います。
でも、授乳の時間になると結構憂鬱になり、ミルクを飲んでるところを見ると嫌々母乳飲んでるのにこのまま続けてもなぁとも思います。
皆さんのお子様は授乳どうされてますか?
また、里帰りから帰ったらあかちゃんやっぱりあれますか?
教えてください!

コメント

混合です。

里帰りでしたが、帰ってきても比較的大人しいです。

• かじかじ

かじかじ

混合なのですね!
    これから完母を目指していく感じですか?
    おとなしいと聞いて少し安心しています😭

• 2月20日

退会ユーザー

ずっと混合で行きます。
    2人目も考えてるので、哺乳瓶きょはになられては困るので😅

• 2月20日
  • かじかじ

かじかじ

ずっと混合なのですね!
    たしかに2人目考えたら哺乳瓶必須ですね😂

• 2月20日
おもち

現在混合で里帰り期間が産前産後含めて4ヶ月でした🌸今生後2ヶ月です。
産後に測ったら50出ていて、母乳の状態から完母を勧められたんですが、混合または完ミしか考えていなかったので現在も母乳の後にミルクを40足しています♪憂鬱になるくらいなら完ミに切り替えても全然いいと思いますよ?里帰りから帰ってきて1週間経ったくらいに夜中ずーっと泣いて起きてたときが1日ありました💦たぶん、赤ちゃんがというより私が環境変化に戸惑っていたのを赤ちゃんが感じたのかな?と思います😄今は私も赤ちゃんも落ち着いてますよー♪体重の増えも平均なので、とりあえず混合で続けてまた様子見で完ミに移行も視野に入れています♡

• かじかじ

かじかじ

混合か完ミ希望だったのですね!
    咥えさせてもあまり飲まずなんだか悲しくなってきしまって、😭
    ありがとうございます😭
    たしかに私も帰ったら戸惑いそうです😱
    あかちゃん落ち着いたということなので安心しました😭

• 2月20日
  • おもち

おもち

あまり飲まない。。。何分間飲ませていますか?私もよく吸い付き悪いときなんて両方で6分くらいの時もザラにありますよ😄
    最初の時はなんで飲まないんだろう、何食べたかな、体重増えないなって常に、本当に常にぐるぐる考えてましたけど実家に頼れない距離になった今図太くなりました。体重増えてればいい。以上って感じです😊

• 2月20日
  • かじかじ

かじかじ

両方で10分あるかないかの時もあります😭
    皆さんそんなくらいなんですね😭安心しました😭
    もーその通りで毎日ぐるぐる授乳のこと考えてます💦
    たしかに体重さえ増えていれば大丈夫ですよね!

• 2月20日
  • おもち

おもち

そんなもんです、混合は手間が多いし飲ませた量もわからないのがストレスで完ミにされる方もたくさんいらっしゃいます🌸
    ただでさえ赤ちゃんのお世話は大変な中、さらに色々考える事ばかりで混乱しますよね💦キラキラママで悩みゼロなんて人いないです😂気楽にやりましょう!平均ばかり気にしても個人差もあるし、自分の子供にちゃんと目を向けていれば大丈夫です、大丈夫大丈夫🌸

• 2月20日
  • かじかじ

かじかじ

そうなんですね!✨
    先輩ママさんからのお話心強いです!

大丈夫とゆう言葉本当にありがたいです😭
    毎日毎日悩みっぱなしで周りはキラキラしてるように見えてわーってなってました😱

• 2月20日

2ヶ月で混合から完ミにしました。
私もあまり出てなく、授乳がストレスになってしまったので。

子供が荒れる、というより、私の場合は今まで沢山大人の手があって手伝ってもらってたのが全部自分でやらなきゃいけないから、それを乗り越える方が大変でした💦
里帰りしてた間は泣いてても大丈夫だったのに、自宅に戻ってから、なんで泣くの?なんで泣きやまないの?みたいになっちゃって、しんどかったです😭

• かじかじ

かじかじ

出ないとストレスになりますよね😭
    奇跡的に出ないかと1ヶ月咥えさせましたが心が折れてます。

たしかに今はみんなに手伝ってもらって乗り越えてますが、全部自分でとなると恐怖です。
    すぐ、イライラプチパニックになっちゃうので自分が怖いです😭

• 2月20日

退会ユーザー

うちは小さめに生まれ、今も成長曲線ギリギリなので、母乳に拘るよりも沢山飲んでもらって、なるべく大きくなってもらおう、という風に夫と話して完ミにしました。
    おかげで夫も積極的に育児に参加出来るようになり、ウィンウィンです😁

イライラパニック、わかります💦夫の激務と重なってしまったので全部一人でやらなきゃ、で、ヤバかったです😭最初の1週間がピークでした💦

• 2月20日
  • かじかじ

かじかじ

そうだったのですね。
    たしかに旦那さんも積極的に参加できるし、ママだけの行為にならなくて逆に良さそうです!✨

全部1人は本当に死にそうですね😭
    今から震えてます😭

• 2月20日