※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn.mmm
妊娠・出産

男の子の名前を考える際に悩んでいる女性の質問です。兄弟の名前をつける際の悩みや漢字の使い方について相談しています。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

一人目の時もなんだかんだ決まらなくて候補をいくつかだし、顔を見て、結局旦那の気に入った超ゴリ押しの名前で画数を調べていいもので決定。
次は男の子だと判明し、女の子だと勝手に思ってたので名付けに悩んでます😂笑
まだまだ時間はあると思いながらも上の子がいて、仕事もしているとバタバタ毎日時が経つのが早く、旦那ともなかなか名前について話し合う時間も取れなくてまだ大丈夫と思っていると生まれちゃいそうで😂

一人目が切迫早産のち37wで生まれたためモタモタしてられないなと、、
候補すら決まってなく、あたし自身も一人っ子のため男の子の名前に苦戦中です🤦‍♀️

同じ始まりにする、同じ終わりにする、など調べると色々出てきて迷います💦
同じ漢字を使うと何だか女の子っぽいような漢字になってしまいます😵
あとは同じ漢字を使うと良くないとも聞きますよねー🤭
上が女の子で下が男の子の場合みなさまどうやって名前考えられました?

コメント

みー

うちは共通した字は使いませんでした。と言うか男の子には使えなかったです😅
夫から取るのもナシで考えてたので(娘も両親から取っていない)、とにかくテレビとかで見掛けた名前とかでいいなと思ったのをひたすらリストアップしてました💦ここ最近のランキング上位の名前や、身近にいる子の名前は除くように意識しました。
結局字の意味合いで近い感じのは付けました!(娘に帆、息子に航、名付けの由来も似た感じです)

• nnn.mmm

nnn.mmm

そうですよねー💦
    うちも娘も親の名前から取ってないので次の子も考えてないです😃
    あたしもランキング上位、身近にいる子は避けて考えてます!
    それにしてもピンとくるものがなくて😵夏生まれなので夏っぽいものとも思うんですが娘も夏生まれなのに全く関係ないし😂
    まだ時間はあるのでみーさんみたいにひたすらピックアップまで方式でやっていこうかと思います😵💪

• 2月20日