※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃり親子(◜௰◝)
子育て・グッズ

娘と甥っ子がRSウイルスにかかった可能性が高いです。保育園に通っているので検査を受けるべきです。

いつもお世話になっています。
娘が咳と鼻水が凄くて一緒に住んでる甥っ子も(0歳)昨日から咳をしだしたので病院に行ったらRSと言われたらしいのですが娘の方が先に咳鼻水だったのでたぶん娘が貰ってきた確率が高いですよね?😓
昨日小児科にはいって何も検査せずに風邪と言われたのですが保育園にも行ってるのでRSだと行けないから検査してもらうべきですよね?

コメント

SOMAMA

まだ症状治らなくて悪化してるなら可能性はあるので家族がRSなのでって伝えて検査してもいいと思いますが、
風邪と症状も薬もあまり変わらないから検査して終わりにはなると思います。

• ぽっちゃり親子(◜௰◝)

コメントありがとうございます!
    RSだと保育園はダメですよね?😓

• 2月20日
  • SOMAMA

SOMAMA

登園禁止ではないかと思いますが、風邪でもRSでもしんどいのはお子さんなので完治するまではうつる可能性も高いですし、辞めたほうがいいですね。大体一週間〜で治りますけど2ヶ月くらいは肺が弱ってて、すぐ風邪引いて大変でした😣

• 2月20日

検査してもらえませんでした。

• 2月20日
  • SOMAMA

SOMAMA

そうなんですね💦医者から見てRSではないと判断されたのでしょうか、、
    うちも数日風邪と診断されたんですが悪化していったので検査したらRSって事がありました。ただの風邪だといいですね。

• 2月20日

先生にはRSの可能性は高いけし胸の音もするから吸入だけしといて酷くなったら検査して最悪入院だね〜みたいな感じで言われました。
    新生児の頃にRSで入院してそれからも風邪引いたりすると気管支炎になったりしてるので早く治って欲しいです😭

• 2月20日