賃貸のアパートを退去後、敷金の清算の内訳や契約終了について、書面で提示…
賃貸のアパートを退去後、敷金の清算の内訳や契約終了について、書面で提示してもらうものでは無いのですか?
12月にアパート契約を終了し、年末に立ち会いをしました。床に傷があり、敷金全額での支払いとなりました。
それは仕方がないのですが、私としてはそこのアパートとの契約がこれで終了した証明書が欲しいのですが、(今まで住んだ別のアパートでは、契約終了と共に、敷金の内訳を郵送してくれました)仲介業者に頼んでもいっこうにくれません。
1か月前に電話で依頼すると、かなり面倒臭そうに『まぁ作ろうと思えば作れますけど…わかりました。郵送します』と渋々了承されました。
その際引っ越し先の住所も教えました。
1か月たっても音沙汰が無いので、昨日電話しても『担当者不在なので、またご連絡しますー』と言われ、連絡ありません。
夫は『もう面倒だし、そんな証明いらないよー』と言うのですが…私が気にしすぎですか?
- あかね(6歳)
コメント
み
結構厳しい会社ですね😭結構目立つ傷だったのですか?
それといい加減な会社💦
領収書とか内訳とか欲しい気持ち分かりますし、無かったらぼったくられたんじゃないかとか心配になりますね💦
うちも10月に退去しましたが、退去前に管理会社がぼったくりだとネットの口コミを見まして
心配で退去時の事を色々調べたりしました😭
結局何も請求されず、結構軽く終わったから良かったですが💦
あかね
ベッドを移動した際つけてしまった傷で、結構大きいです💦なので金額はもう仕方ないと思いつつ…でも立ち合いから全然連絡が無かったり、こちらから電話してやっと金額を教えてくれたりで、、、
きちんとした書面での書類がないと、あとからまた何か吹っ掛けてくるのでは?と不安です。しかもいい加減な会社なので、こちらも早く縁をきりたいのですが…
コメントありがとうございます‼