※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おジャ魔女どれみ
子育て・グッズ

育児と仕事の両立に悩んでいます。保育園入れるのに躊躇いがあります。周りの言葉に不安を感じています。

初めての育児に奮闘中です💜
もうすぐ5ヶ月になる娘なんですが、6ヶ月になる頃から保育園に行く事になりました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
出産前妊娠が分かってすぐドクターストップがかかり、早期から仕事をお休みいただいてました。
その頃からしたらすでに1年が経過した事もあり、早期復帰する事が決まりあわてて保育園の申請などをしたこの頃です😭💦
最近周りから、6ヶ月で保育園可哀想〜とかずり這いやつかまり立ち見れんのやね〜とよく言われます💔
娘の成長が見たいのは当たり前です。
娘の為にも仕事頑張ろうと思っていたのに、保育園に入れる事に躊躇いがでてきました( ノД`)
早くから保育園にあずけていて仕事を頑張ってるmamaさんは、気分を害したらすみません😣💦
なんかな〜と思いながら、呟いてしまいました😨!

コメント

みつばっち

娘の1歳の誕生日の後の数日後から保育園に預け始めました。
最初は私も可哀想と思う気持ちと寂しい気持ちでいっぱいでしたが、今では着くなりすぐ友達のところに行きおもちゃを持って楽しそうに手を振ってバイバイしてくれる姿を見て元気もらっています🥺✨
もちろん離れている間は寂しいですが、子どもなりに違う場所でお友達と一緒に生活して学んでがんばっています。
そして楽しく過ごしてくれていると思います😊
悪いことばかりではなく今ではプラスな部分が大きかったな〜!と思っています(*^^*)

• おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

楽しそうにバイバイってしてくれる姿、考えたらとっても可愛い😍!
    子供にとっても、保育園は良い学びの場ですよね🎶
    みつばっちさんみたいに、プラスが大きいと思えるのは素敵です*\(^o^)/*
    私もいい風に考えようと思います!
    コメントありがとうございました❤

• 2月20日
ぷうか

お気持ちすごく、共感します😣
私も4月から、10ヶ月で保育園に行く予定です。仕方のないことだと思う反面、罪悪感もあって。。。
でも考えてみると、いくつになっても、というか仮に1歳で預けるとしてもタイミングによっては、最初に歩くところや言葉も保育園かもしれないですよね。
そして、可愛そうとママが思ったら伝わってしまうのかもしれないなぁと思うようになりました!
周りの話を聞くと保育園に通って、同じくらいのお友達に刺激を受けて成長するのをすごく感じるそうです😃
パワーアップする娘を楽しみにすることにしました!
ごめんねと思う気持ちももちろんありますが、それってそれだけ子供のことを想うからだよなって。いい母親だよね、わたしと言い聞かせてます。
頑張ったねーってお迎えの時は娘を抱き締めて、ありがとー❤️すごいねー❤️ってたくさん愛情を伝えたら可愛そうじゃないって、そう思います!
お互いに頑張りましょうね💪

• おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

共感してくださり、嬉しいです😭✨
    ホント仕方のない事なんだけど、色々考えてしまいますよね(´・ω・`)
    保育園で刺激を受け成長を感じるという意見は、私もよく聞きます!
    娘の成長に繋がると思って、私も割り切ります!
    ふうかさん、お互い頑張りましょうね😌💕
    コメントありがとうございました!

• 2月20日
みきてぃ

私も全く同じです😨
4月から保育園です♬
生まれてすぐくらいにバタバタと保育園申請していざ決まったらもっと一緒にいたいーて毎日思ってます😢💓
保育園入れたからと言って子供の成長を見れないわけではないし子供の為に仕事頑張るんだ!って言い聞かせてます(꒦ິ⌑꒦ີ)(꒦ິ⌑꒦ີ)

• おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

みきてぃさんの息子君も、4月から保育園なんですね( ノД`)
    決まって安心したのもつかの間、一気に寂しい気持ちが到来してきました😭💧
    子供の為にも、お互い頑張らないとですね!
    保育園と仕事と大変な日々が待ってますが、頑張りましょ💜
    コメントありがとうございます*\(^o^)/*

• 2月20日
Ayaka

もうすぐ6ヶ月ってところで保育園に預けて働いてます😄

保育園でやるようになれば、家でも見れるようになると思いますよ‼️

• おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

初めてを見れなくても、成長を見るのには変わりないですよね( ¨̮ )✨
    成長した姿を見るのを楽しみに頑張ります😌✊
    コメントありがとうございました❤

• 2月20日