※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

排卵検査薬の濃さについて悩んでいます。時間が経つと濃さが変わらず、使いにくいと感じています。他におすすめの検査薬があれば教えて欲しいです。

排卵検査薬を予想排卵日の5日前ほどから使用していますが、30分も置いておくと全て濃くなりませんか??
経験上本当に排卵前は尿をかけてすぐに濃い色に変わる感じがします。
濃さの比較したいのに時間をおくと全て一緒のような濃さになるし、排卵検査薬良くわかりません!笑
今はラッキーテストを使っていますが、おすすめあれば教えてください!

コメント

みみみ

検査後に写真を撮って後からアプリ等で同じ画面に並べるとかはダメですか😂

ぱるみる

私もラッキーテストで反応薄かったです😅
LHが低いんだと思います。強陽性はまず無いと思った方が良いと思います💦
テスト線以外の線も出てないですか?
陰性でも線出始めたら1日置きとかでも線無くなるまで取れる時にタイミング取った方が良いと思います。
線出てから2日目位で全くでなくなったりしたので💧
今回で4周期使いましたが4回目でやっと分かりやすい結果が出ました。
強陽性と呼ばれる濃さにはなりませんですが、ちょっとずつ線出るのが早くなりました。
今回まだ妊娠するか分かりませんが参考までに‼