※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
子育て・グッズ

1歳児の娘が元気がなく、食事も受け付けず、便秘や湿疹が続いています。先月同様に病院に行っても原因が分からず、困っています。同じ経験のある方、助言をお願いします。

すみません、どなたか病気に詳しい方いらっしゃいませんでしょうか。1歳児の娘がこの頃元気がありません。食事も受け付けません。今朝、パンをやっと食べたと思ったら一気に牛乳を飲んだため、食事後全部戻してしまいました。日中は寝るわけでもなく床に張り付いています。先月の同じ日にもこのようなことがあり何件か病院に連れて行きましたが、原因わかりませんでした。特別何かをせず元気になったので良かった。と思ったのですが。またです。ほかに気になることは普段も便秘だけど、食べてないせいか3日くらい便がでていないこと。手足の湿疹が治らない(軽度)ことです。熱はありません。どなたか同じような経験ある方いらっしゃいませんでしょうか。

コメント

may

うちの子も便秘や自家中毒でこういうことありました。
なにをしても戻すんです。
原因分からないとお母さんも辛いですよね😩

なにか環境が変わったとかありますか⁇

• はじ

はじ

コメントありがとうございます。無知ですみません、自家中毒というのは診断されるのもですか?

環境が変わったことは特に思いつきません。10月から保育園に預けていますが3ヶ月経っているのでもう慣れた頃かなと思っていました。

• 2月20日
  • may

may

私の場合はずっと同じ病院に連れて行きました。
    あれも違うこれも違うと疑わしいのを潰していく感じです。
    胃腸炎とかなら、毎回吐くし、柑橘系を受け付けないからみかんを食べられるなら違う、お腹も張ってないから便秘も違う…
    みたいな感じです。

うちの子は朝に戻したりして、そのまま一日尾を引く感じで具合悪そうです

当時は私が妊娠していることによる自家中毒だろうと言われました

• 2月20日