※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツカ
ココロ・悩み

アルバイト先の先輩の結婚披露宴二次会に参加するか悩んでいます。日程や費用、服装が不明で、元彼も参加する可能性があります。正式な招待ではないけど、行くべきでしょうか?

アルバイト先の先輩の披露宴二次会行くかどうか迷います😢

大学1年夏から卒業までお世話になったバイト先の先輩が、そこの社員と結婚します。

どちらとも一緒に働き、仲は特別よくはなかったですがまぁ良好だったと思います!

日程は来月2日か3日なのですが、どちらなのかも分からず、2日なら空けられないこともないけど途中から参加の恐れもあり、、、

参加費用や場所すら一切詳細分からず、ライングループが今出来上がり
アルバム誰か作って!みたいな流れになってます。

参加するなら今もう6ヶ月、参列する頃には7ヶ月近くなってる為
マタニティ用のパーティドレスなりなんなり買わなきゃなりません😫

また、アルバイト先に元彼2人がおり、おそらくその人達も参列するのではないかなーと思います💦
旦那はそのこと知ってるので納得してくれるかも分かりません。

皆さんなら参加しますか?

ちなみに、結婚する新郎新婦からの招待ではなく、アルバイト先のまた別の社員に
ライングループに入れられただけで、正式?な招待ではないのですが行くべきというか、行っていいのでしょうか?

コメント

なゆ

私ならいかないと思います😥
妊娠中で、自宅安静を指示されていて…と適当に理由つけて断ります💦

• リツカ

リツカ

そうですよね🙇‍♂️

アルバイト先の同年代の子たち、みんな仲よかったのですが
    結構土日休みじゃない職についていて
    今回の事も急すぎてもう休みが取れるか分からないと言ってる子たちが大半で💦

誰が参列するのかももはや分からないカオスな状態なので、今回は遠慮しようかと思います😅

• 2月20日
( ˙꒳​˙  )🌸

その程度なら適当に理由つけて断ります😰😰

• リツカ

リツカ

ですよね💦

何が何だかバタバタで一つも分からないので
    今回は遠慮することにします!

• 2月20日