※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
ココロ・悩み

未婚で生後1ヶ月の女の子ママが、浮気や借金などで別れようと悩んでいます。子供の父親を奪うことや金銭面、不安があります。シングルママの覚悟や別れ後の感情を知りたいです。

未婚で生後1ヶ月の女の子ママです。
実家で子育てしています。

席を入れる予定でしたが、
相手の浮気や借金や夜遊び、
生活費をくれない、子どもに会いに来ない等で
別れようと思います。

以前も別れ話をしましたが、
別れたくないと泣いて謝られ、
しかしその後も反省の色が見えません。

妊娠中から浮気等で本当に別れようか
悩みに悩んで切迫にもなるし
髪の毛も抜けるし食欲もなく寝れず

産後の今も別れようか考える度に
しんどくて涙が出ます。

この子から父親を奪っていいのか。
自分の持病があって今後どうなるかわからない状況でひとりで育てていくことへの不安。

金銭面も心配です。
(今は実家で母子手当が貰えていません)

シングルのママさん、
別れる時の覚悟や不安。
どうやって乗り越えましたか?

別れてよかったと思いますか?
後悔することありますか?

コメント

そんな反省しないパパいります?🤔
むちりさんにストレスしか与えない父親ならいない方がマシですよ。
ママが笑顔でいてくれるのがいちばんです🥰

れあまま

浮気に借金、そして夜遊び
何も反省する気がないですよね。
別れたくないと泣いて謝るのならもう少し改善してもいいと思いますが。
そんな父親いらないですね。

同じく未婚のシングルマザーです😌
私は妊娠中逃げ出されてしまって婚約も破棄されて1人になりました。
父親を奪っていいのかと私も悩みましたが、今は後悔していません。
金銭面も不安ですが、今は両親に支えてもらいながら私の貯金も使いながら生活しています。婚約破棄などの慰謝料、養育費請求の調停を起こす予定です。
子供を絶対に一人でも幸せにすると決めました。不安はよく母に相談していました。
別れてからの方が心に余裕もできた悩みのタネがなくなったので良かったと思います。

泣いて謝っても改善しないなら別れていいと思います。

兄ちゃんの同級生で未婚妊娠したけど相手は自分の事ばかりで夜遊びするし産まれても会いにこないから別れて一人暮らししてから新しい相手を見つけて結婚して2人目出産しました。
1人目の子は新しい旦那さんをパパと認識してます。

まるお。

逆に、貴方や子供に対して何かしてくれてますか?
愛情感じられてますか?
頼れる存在ですか?
都合のいいだけの関係なら、切った方が明るい未来が待ってると思います☺️

• まままる

まままる

車での病院などの送り迎えくらいでしょうか、、(ㅇ_ㅇ) 相手に頼っていることはそれくらいです。笑

• 2月20日
  • まるお。

まるお。

愛情や責任があれば、今のような環境にはなってないですよね。
    少しでも貰えるものは貰って、お別れして未来を見た方が良い気がしてしまいます🙇‍♀️

• 2月20日
sa

まだ子供からしたらパパの認識ないので認識する前にそゆ人とはおさらばしてちゃんとパパになってくれる人を探した方が良いかと思います!浮気する人と一緒になっても辛いだけです🙌🏻子供と自分幸せにしてくれる人が良いかと思います!!

自分の友達と妹の話何ですけど二人とも実家にいますがいくらかは母子手当もらってますよ(>_<)♬︎♡

いつでも平常心

父親を、という前に
そんなやつ
いりますか?
あなたにとって、です。
まずは父親としてより
人として旦那としてちゃんとみてください