※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳のお子さんのオムツ交換は1日にどのくらいですか?また、1日にどのくらいお子さんと遊んでいますか?一人遊びが好きな子で、触れ合いが少ないかなと不安です。

今1歳くらいのお子さんがいらっしゃる方、オムツ1日にどのくらい変えてますか??

あと、1日にお子さんとどのくらい集中して遊んであげてますか?
一人遊びが好きな子なので、そこまでベッタリずーっと一緒にあげていないので、触れ合いが少ないかな?と不安になりまして💦

コメント

りんご

オムツ一日十数枚ですかね?うちも1人遊び大好きなのでそんなに遊んでいないです。今も部屋の端から端へテクテク歩いて遊んでいます。

  • ぽん

    ぽん

    オムツ結構変えてあげてますね✨
    最近、動き回ってオムツ替えるのも一苦労です😅
    一人遊び好きなら、良いですよね✨立って色々触るから目は離せないですけどね😊
    ありがとうございます✨

    • 2月20日
  • りんご

    りんご

    うちの子はオムツ汚れるの嫌いで「でった!」言うのでその都度変えています。これでも1日3、4回はトイレやおまるでもしているのですが笑

    • 2月20日
  • ぽん

    ぽん

    え😲11ヶ月でもうそんな意思表示できるんですか‼️すごい✨
    トイトレもされてるなんて凄すぎます✨

    • 2月20日
  • りんご

    りんご

    寝起きとか「でった!」と言ってきた時出ていない時とか座らせると出ます。トイトレも言うよりオムツ消費少しでも減らしてくれると助かるーと言う感じです。ひたすら1人で遊んで私のところに来たと思ったらおしっこです😂

    • 2月20日
  • ぽん

    ぽん

    素晴らしいです✨
    うちは、ウンチしても教えず…なんか匂うなーと思うとしてるので替える感じです😅オムツ取れるの遅そうです😨

    • 2月20日
  • りんご

    りんご

    今も食在庫の買い置きのニンニクチューブ箱に入っているのを振りながら歩いて遊んでいます😂マラカスでは遊ばないくせに〜。

    • 2月20日
  • ぽん

    ぽん

    かわいい❤️うちは、午前中キッズスペース行って遊んだら疲れたのか珍しく3時間くらいお昼寝してます😅
    お昼ご飯まだ食べてないです😨

    • 2月20日
  • りんご

    りんご

    キッズスペースいいですね!近くに何もなくて公園もないのでこの後少し港にでも遊びに行ってそれからお風呂かなぁと思っています。うちはご飯食べながら寝落ちして1時間後に起きて「でった!」「でてないよー。まだ寝てねー。」「でった!」「出てないってー。」「でった!」「トイレ行くの?」でトイレに行って出て「それでったじゃなくてでる!ね。」と笑いながら出したらそのままトイねで寝落ちと言う恐ろしい技を見せてその後1時間寝てまた「でった!」で起きました。どんだけおしっこ嫌なのか😂ちなみにそれ以外の言葉ママもパパもまんまも全く話しません。〇〇持ってきてーとかも通じません😂

    • 2月20日
まる

オムツは6〜7回くらいです!
動き回るので触れ合いタイムよりも、追いかけっこになってます😭

ほぼ一日中ずっと一緒に遊んでます😅
離れるのが、お皿洗い・食事の準備(冷凍庫だしてからレンジでチンです💧)・私のトイレくらいで、いつも後ろにひっついてくるので最低限の事でしか離れられません😂

本人の宇宙語おしゃべりに相槌うったり、手遊び歌したり、ボールで遊んだり、公園やお散歩行ったり、娘が何かに集中してるなら私も横で真剣にオモチャで遊んでます。笑

一人遊びが上手なお子さんなら、絵本を読む時間を設けたり、お風呂や寝る前にスキンシップを多目にとる意識をしてみたり…はどうですか?😊

  • ぽん

    ぽん

    オムツ同じくらいです😊
    一日中😲凄いです✨体力ありますね😊一心同体ですね❤️
    まだ、歩けないので公園は抱っこでしか行ったことないのですが…暖かくなる頃にはきっとよちよち歩きしてそうな感じなので楽しみです✨

    気まぐれに本読んであげてるだけだったので、毎日の日課に入れても良さそうですね✨ありがとうございます😊

    • 2月20日
ポテト

6回前後です😄
ほぼ毎食後ウンチするので、さっき変えたのに〜ってことはよくあります笑
子どもとはべったり遊んでないです😅
1人で遊んだりぐるぐる移動して、構って欲しくなったら私のところに来てくれるので、その時絵本読んだりぎゅーっとしたり一緒に遊んでます😄

  • ぽん

    ぽん

    毎食後うんちわかりますー‼️さっき変えたのにって、ウンチばっかり変えてる気がします笑
    うちも同じ感じです😊構って欲しいとニコニコしてこっちに来るので、そう言う時はぎゅーしたり、飛行機したりしてます😊
    気分じゃないと…プイってされて遊んでくれません笑

    • 2月20日