※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長しているので、15キロまでのベビーカーだと1歳過ぎに使えなくなる心配があります。大きいお子さんを持つ方はどのように対応しているのでしょうか?

毎月1キロ増加中でもうすぐ6ヶ月で9キロになります。
ベビーカー買いたいのですが、15キロまでのものが多くこのままだと1歳過ぎには使えなくなる💦

うちは両親共に大きいほうではなく、もっと大きいお子さんお持ちの方いらっしゃるとおもいますが、どうしているのでしょうか?

コメント

☻

1歳頃になると体重増加ゆるやかになりますよ!
うちの長男もおおきくて、3ヶ月で八キロ超えてましたが3歳のいまで16kg です😊

• sw

sw

そうなんですか⁉️

3歳で16キロだとベビーカーなしですか⁉️

• 2月20日
  • ☻

基本的にベビーカーなしで歩いてますよ😊
    どうしてもグズったときはバギー使ってます!

• 2月20日
  • sw

sw

歩く場合、バギーはいつも持ち歩いているんですか⁉️

• 2月20日
  • ☻

車移動が多いので車に積んでました!
    今は下の子がいるので常にA型のベビーカー使ってます!
    アップリカのスムーヴという三輪のものですがとても押しやすいですよ!上の子が乗っても片手でスイスイ押せちゃいます😊🌼

• 2月20日
  • sw

sw

ありがとうございます😊

• 2月20日
エリザベス

うちも大きくて6ヶ月で9キロ超えてました‼︎ですが動き出すと体重あんまり増えなくなるので、そのペースで増え続けることはないと思いますよ🙆‍♀️
うちもどんどん大きくなって恐々としてましたが、10ヶ月頃からほぼ体重変わらず、今10.7キロです😊
なのでベビーカーは15キロまでの物で大丈夫だと思いますが、心配なら種類は少ないですが18キロまでの物もあるみたいなので、そちらを検討してみてもいいかもしれませんね(^^)

• sw

sw

そうなんですね❗️
    ありがとうございます😊

• 2月20日
(み)

ハイハイしたり歩いたりするようになるとあんまり増えなくなりますよ!
義理姉の子は歩き始めて逆に体重減ってました😳

• sw

sw

体重減ることもあるのですね❗️ありがとうございます😊

• 2月20日