※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

下の子が泣いているときは、抱っこしてあげるとすぐに泣き止むようです。放置するのは可哀想なので、どうすればいいでしょうか?

アドバイスください💦💦
新生児と1歳9ヶ月の子供がいます!

下の子が泣くことが増えたのですが、
ご飯作ったり上の子のお風呂入れたり
寝かしつけたりしてるときに泣いてたら
どうされてますか❓

あまりにもギャン泣きしてるので
放置するのも可哀想で、、、
抱っこしたらすぐに泣き止みます!

コメント

mhy❤︎:)

ご飯作りやお風呂に入れたりは下の子が寝たり機嫌が良いタイミングでしてます🙌🏻
寝かしつけは下の子授乳しながら1歳の子は膝枕でトントンして…って感じです😅
たまにトントンで納得してくれない時は下の子を主人に預けるなりベビーベッドに置くなりして、1歳の子を寝かせてから下の子…としてます!

• あー

あー

夕飯の準備は2人がお昼寝してるので今終えてきました😊💦

旦那は夜遅いので寝かしつけが
    大変になりそうです😱

回答ありがとうございました😋

• 2月20日
  • mhy❤︎:)

mhy❤︎:)

夕飯準備お疲れさまです😌
    うちも主人の帰りが遅いので、平日はワンオペです😭
    お互い頑張りましょう😊

• 2月20日
ナサリ

ご飯は子供が寝てる時やご機嫌な時にタイミング見てちょこちょこ作ってました🙂
お風呂は生後1ヶ月を過ぎたら2人一緒に入れてました。寝かし付けは旦那がいればどっちかは旦那に見てもらったりしてましたがいないときは仕方ないので同時に寝かし付けてました😅最初はお互いの声で起きてしまってましたがそのうち慣れたようでどちらかが泣いてももう片方は寝てました😶
あまりに泣く時は抱っこ紐で家事したりもしてました✋🏻

• あー

あー

寝かしつけで上の子が泣くと、
    うでまくらしないと落ち着かないので
    大変です😂😂

もう少し大きくなれば抱っこ紐使おうと思います🌟🌟

回答ありがとうございました😊

• 2月21日
マーマママ

同じ月齢で子どもがいます!思わずコメントしてしまいました😊💦
下の子がギャン泣きするとどうしようか迷いますよね、、でもやる事はあるし、可哀想だけどほっておきます。

• あー

あー

育児大変ですよね😂💦
    おつかれさまです

お風呂の時間は基本的に起きてて
    入ってる最中にギャン泣きの声が
    聞こえてくるので急いでます😖

下の子が起きてるとき、
    抱っこしていなくてもご機嫌ですか❓

• 2月21日
  • マーマママ

マーマママ

今は里帰り中で、親にたすけてもらってますが、うちもお風呂は下の子をリビングで泣かせて上の子と入る予定です😊
    起きてる時はやっぱり抱っこしないと泣きます💦抱っこするとお利口だからそれは助かりますが、上の子と遊んでる時は放っておくしかないですよね💦

• 2月21日
  • あー

あー

うちの子結構起きてる時間が長くなってきて基本泣いてて、、😱💦
    新生児ってこんなに泣くっけって感じです笑

• 2月21日
  • マーマママ

マーマママ

その子その子によって違うって言いますよね😣💦うちは1人目がとにかくおっぱいを、欲しがり。。、今思うとただの泣きだったかもしれませんが、1時間おきに泣かれてあげてました😣ほとんど寝ずに起きてましたよ〜😭2人目は1日の中で2時間くらい起きてる時間があるくらいで後は眠そうにしているか、寝ています✨
    泣かれるとうるさいけれど、上の子と2人を同時に相手するのは疲れてしまうので、泣かせておくしかないかなぁって思ってます。。

• 2月22日
  • あー

あー

下に返信してしまいました😂

• 2月23日
  • マーマママ

マーマママ

うちは2ヶ月頃からおっぱい意外は1人遊びしてくれるようになり、その面では楽でした^ - ^!
    ただ、夜中の授乳回数が半端なくて寝不足でした−😭上の子の遊びに下の子も付き合わせるしかないかなぁって思ってます!頑張りましょー!

• 2月23日
あー

うちも上の子、2.3ヶ月頃から1歳くらいまですごく大変でした😓一人遊びが上手にできない子だったのでずーっと抱っこしたりおっぱいしたり、、、
だから2人目の育児も1人目の大変なイメージしかないのでちょっとこれから怖いんですよね😂😂

すんごく泣いたら抱っこしながら
上のことお家で遊んでます😇笑