※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

37週で出産を控える妊婦です。自身と子供が病気で大変。育児や家事を支える人がおらず、不安や疲労感が募っています。

どうしようもない事はわかっていますがあまりに辛くてしんどいので書きます(><)

明日から37週です。年末から体調を崩し先月末には溶連菌とインフルエンザになりました。治って落ち着いてきて出産に向けて体調を整えていかなきゃと思っていた所に、今週月曜から息子が体調崩し溶連菌でした。月曜の夜は2~3時間おきに起こされ昨日は午前も病院に行き午後も病院行って点滴して3時間くらいかかりました。今日も朝一で病院で点滴してお昼まで明日も午前病院に行きます。息子もしんどいのでいつも以上に甘えてきて、しかも抱っこじゃないとダメらしく肩も腰も全身痛いです😭今日は私も体力的にも精神的にもしんどく熱も少し出てきて気分も悪く病院のトイレで吐いてしまいました😭育児、家事を頼む人はおらず、義父が同居していますが子供のことは何もできません。(今朝息子が泣いてても無視、保育園の送り迎えもできるかわからんと弱気だったそうです)仕事はしておらずほぼ家にいてテレビ見ているだけなので、どうしようもないとわかっていてもちょっとイライラしてしまうし、息子がなかなか治らないのも可愛そうだし、自分の体調も良くないのでこんなんで出産できるかとか色々不安になり疲れました😭

コメント

ままり

出産後、入院中は誰が息子さんのお世話をされるんですか?
その方に早めにお手伝いを頼んではどうでしょうか?💦
子供の体調不良、こちらもかなり辛いですよね😣

• くまちゃん

くまちゃん

頼む人は義父しかいないですが面倒みれないと思います💦夕方まで保育園に預けて、それ以降は旦那さんが帰ってくるまで義父と息子は二人きりです💦
    旦那さんも義父では無理だとわかってきたようなので産後、入院中は少し早めに帰るとか休んでくれるみたいですが毎日は無理です💦
    精神的に参って食欲もないししんどいです😭

• 2月20日
  • ままり

ままり

息子さん、体調戻らなかったら保育園も無理だし、その辺のサポート固めておいた方がいいと思います💦
    病児保育、ファミサポやシッターなど…
    陣痛きてすぐに手配できるようにしておいた方が息子さんのためだと思います😣

• 2月20日
  • くまちゃん

くまちゃん

それは承知ですが、結局私が申請行かなきゃいけないので今の状態では行けないので間に合うかわかりません💦
    治ってはきてるのであとはやってもらうしかないです💦

• 2月20日
  • ままり

ままり

電話で問い合わせもできないですかね?
    できるかわからんと言っているなら義父はいないものとして考えた方がいいですよ💦
    見てもらうのも怖いですし…。
    夫婦で乗り切るしかないと思います😵
    うちはもともとサポートなかったので、旦那の有休、時間休、延長保育、間に合わなければファミサポ、退院をはやめてもらうなどして乗り切りました!夕飯は臨月入った頃から作って冷凍保存、あっためたら食べれるようにしたりしてました。
    早いうちから旦那と相談して入院中のことは決めてたので焦ることはなかったですが…
    なんにしろ、困るのは息子さんなので、義父さんにもう一度お願いする事項をお話ししたり、万全に臨めるといいですね😣

• 2月20日
  • くまちゃん

くまちゃん

私は義父は人数として全く入れてません💦旦那さんが勝手に入れてただけで💦目離したりする事あったのでホント怖いです。。
    退院早めたりして体ほとんど休める事なく動いてましたか?有休と延長保育は難しそうなので私も産後動くしかないのかなぁとは思っています💦ご飯は大人は勝手にやってもらって子供はレトルトで乗り切ろうかなとは思っています!
    今日旦那さんも溶連菌になり仕事休んで家にいたので息子が寝ている間にファミサポなどの登録は済ませてきました😊言うだけでは覚えられなさそうなので色々大変だなと思います😅
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月21日
  • ままり

ままり

退院後から動いてましたよー😅入院中に旦那の仕事を休んだりしてもらったので、退院後は普通に家事と保育園送迎してました💦
    産後2週間で息子が発熱したので、そこから1週間は息子の看病に新生児の世話を1人でしてました😵
    息子さんの体調が整ってから陣痛が来てくれるといいですね!赤ちゃんのタイミング次第ですが…

• 2月21日
  • くまちゃん

くまちゃん

体の不調などなかったですか(><)?
    保育園送迎とかもしんどくないですか?私も本当は自分がやりたいとは思っているのですが(><)
    産後2週間で2人のお世話だと大分しんどいですよね💦
    旦那さんにも立ち会って欲しいのでまだ出てこないでねって言い聞かせてます💦

• 2月21日
  • ままり

ままり

かなりきつかったですが、やるしかなかったので😅
    体調は意外と平気でしたよー!
    頑張ってくださいね💦

• 2月21日