※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

母乳外来に行く際、搾乳した母乳かミルクを持参したいと考えていますが、何を持っていけばいいか迷っています。

もう少しで母乳外来があります。
初めて赤ちゃんと外にでます。搾乳したやつかミルクを持っていこうとおもうですが何を持っていったらいいのかわかりません(´·_·`)

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

家~母乳外来を受けるまでの間に授乳時間がきたら飲ませる用のミルク…ってことですか??
母乳外来でしたら、病院に授乳室があると思いますよ( ^^ )

モンブラン

母乳外来なら授乳できるので、搾乳はいいかなと思いますよ🤗
病院から家に帰るまでにかなり時間がかかって途中でのませなきゃいけなくなるとかでなければ💦
おむつは持っていってくださいね🤗
あとは体重計に乗せるときに下に持参のタオル引く病院もあったので、タオル持っていくと寝た時にも使えるのでおすすめです。
あとは会計の時に多分助産師さん見てくれると思いますが、見てくれないところだと、抱っこひもかベビーカーあると便利でした🤗

クローバー

母乳外来の前に授乳量を測るために、授乳室で授乳する指示がありました!
私は一応ミルクを持って行ってましたが、ずっと寝てました😅
粉ミルクと哺乳瓶とお湯さえあれば、大丈夫です✨
お湯は病院でも言ったら貰えるかもですが…

so9i3a

母乳外来は病院でしょうか?
もし病院でしたら授乳室があると思いますよ。
なので一応哺乳瓶と粉ミルクとお湯持っていってもいいと思いますよ。
もしかしたらお湯は病院で頂けるかもです。