※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
妊娠・出産

チャイルドシートについて相談です。車が古くISOFIX非対応で困っています。安全性や耐久性、快適性を重視し、車を買い換えられない状況です。オススメのチャイルドシートがあれば教えてください。

チャイルドシートについてご意見いただきたいです!

5月に出産予定なので、そろそろチャイルドシートを決めようと思っています。

たまたま近くのショッピングモールでベビー関連の催しがあり、夫婦でApricaの最新のチャイルドシートの話を聞いて、とても購入意欲が湧いたのですが、残念ながら我が家が現在乗っている車は年式が古く、ISOFIX非対応で、部品の後付も不可能とのこと😭
さらに、車高が結構低いので回転式も大変かも…と😭

田舎で車社会ですし、母親である私が使い勝手のいいもの、3年後には2人目を考えておりますので何よりも安全性や耐久性、子供にとって快適なものがほしいのです。

車は中古ですが、1年前に買ったばかりなので今買い換えることもできません😓

皆様ならこのような場合どうしますか?
また、オススメのチャイルドシートがありましたら教えていただけると嬉しいです!

コメント

いちむら

我が家もコンパクトカーで少し車高が低いです、、
だからこそ回転式で助かりました😅
実家にある前か後ろにしか向かないものはなかなか大変でした💦💦

• むーちゃん

むーちゃん

コメントありがとうございます!
    車高が低いと回転式のものは圧迫感があって大変だと聞いたんですが、むしろ助かったんですね🤔

• 2月20日
  • いちむら

いちむら

大人が見ると圧迫感あっても座る本人小さいんで🤣🤣
    それよりも乗せる時に、扉側向いてくれるのがほんと助かりました〜〜😭😭

• 2月20日
  • むーちゃん

むーちゃん

無理な体勢にならずに済むのは回転式のいいところですよね!

• 2月21日
hiro

私はコンビのシートベルトで固定するの使ってます。取り外しもし易いです。
でもシートベルトがお腹付近で止めるのは使えません。

• むーちゃん

むーちゃん

シートベルト式でも使えないものがあるんですね😱
    もう少し詳しく調べる必要がありそうです💦ありがとうございます!

• 2月20日
mint

私の車もISOFIX非対応でした😢10年乗ってる車なので数年後にはスライドドアの車に乗り換える予定ですが😭なので、ISOFIXとシートベルト式両方に対応してるチャイルドシートにしましたよ☺️Apricaです🙌

• むーちゃん

むーちゃん

私も2人目が生まれたら大きめの車に買い換える予定なので、シートベルト式はなぁ…と思ってたんです😭

両方対応のものあるんですね!ありがとうございます!

• 2月20日
はじめてのママリ

うちはISOFIX対応なのですが、回転式はお値段も張るし何より重たいので、軽くて安い固定式にしましたよ(✿❛◡❛✿)

赤ちゃんを後ろ向きで乗せる間は、シートベルトがジャマになりますが、前向きで乗せれるようになれば全然苦じゃないですよーꉂ☻

• むーちゃん

むーちゃん

そうなんですね!
    慣れるまでが大変そうですね😂

• 2月21日