※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんの朝ご飯について相談です。食べさせているメニューが同じで飽きてきそうで心配。みなさんの朝ご飯を参考にしたいです。

1歳2ヶ月の娘がいます。同じくらいのお子さんをお持ちのお母さんに質問です。朝ご飯は何を食べさせていますが??朝は忙しいので【ツナやコーン・チーズをのせたトーストor砂糖なしのフレンチトースト、スープ、ベビーダノン】ばかりになってしまってます。。今のところ嫌がらず食べてくれますが、そろそろ飽きちゃうかな…と心配してます。みなさんの朝ご飯を参考にさせて下さいm(_ _)m

コメント

れく

1明日で1歳の息子は、パンが嫌いみたいなのでおにぎりとかバナナが多いです(^^)
朝って本当にメニューこまりますよね(^^;

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

1歳3ヶ月の息子がいます!うちも朝は完全にパン食です(>_<)
最近好き嫌いとか飽きとかが出てきて、私も毎日ちゃんと食べてくれるかヒヤヒヤしてます(^_^;)
今はレーズンパンがお気に入りです!
あとノンシュガーのコーンフレークや蒸しパンなんかも食べます!最近ジャムデビューもしました〜!あまり甘くない奴ですが(´ω`)
おかずはミックスベジタブルとウィニーを小さく切って炒めたものや、卵焼きなんかが多いですね〜!朝から汁物あげるとこぼして大変なので、基本は手で掴めるものにしてます!

しーちゃんママ

うちも同じようなメニューです(^^;;パンは遊んでしまって食べるのに時間がかかるので、
具沢山お味噌汁、野菜を数種類山盛りいれます(笑)と、納豆ごはん、牛乳、バナナが多いです。

春さん(*^^*)

私も同じくらいの息子いますが、鮭フレーク混ぜたご飯を洗った卵パックに少しずつ入れて上下にブンブン‼して小さいおにぎり作ってあげてます☺

ママリ

パン嫌いなんですね!うちと逆です(^_^;)うちはお米とバナナはあまり好きではないみたいで…バナナ食べてくれると栄養もあるし、いいですよね✨みなさん結構いつものパターンがあるみたいでこんな感じでいいんだと安心しました(^_^)ありがとうございます!

ママリ

たしかにパンだとちぎりにちぎって時間かかりますよねf^_^;
味噌汁に納豆!日本の朝ご飯ですね✨同じようなメニューが多いと聞いて、安心しました(^_^)
ありがとうございます!

ママリ

たまごパックをブンブンで小さいおにぎりできるんですね!勉強になります_φ(・_・ おにぎりはまだ上手に食べられないのですが、慣れたらやってみます(^_^)
ありがとうございます!

ママリ

一緒ですー!うちも最近好き嫌いと飽きが始まって毎食ヒヤヒヤしてますf^_^; レーズンパン、コーンフレークよさそう✨あげたことないので早速買ってきます(^_^)もう大人と同じようなものでいいんですね。徐々にあげてみます!
ありがとうございます(^_^)