
離乳食に関する質問です。二回食を始めたばかりで、お出かけの際の対応について相談があります。野菜のBFや量、バランスについて不安があります。お休みしても大丈夫でしょうか。
たびたび、離乳食の質問すみません。
月曜日から二回食をはじめたのですが、明日朝からお出かけの予定です。管理栄養士さんの話だと「二回食からはお休みしないように」と言われたのですが。
BFも少し取り入れながらやっているので、活用しようかと思っていますがいくつか質問させてください。
⑴BFは野菜類を取り入れており、お粥のBFは食べたことがありません。やはり食べ慣れたものじゃないと食べないですか?
⑵今主食、おかず合わせて45gくらい食べますが、BFでも量を気にしてあげますか?また主食、おかずのバランスとかどのようにしていますか?
⑶二回食になってもお休みしてしまっても大丈夫ですか?
よろしくお願いします。
- suuumm(4歳3ヶ月, 6歳)
コメント

退会ユーザー
1.2.は私はいちいち気にしてなかったです!
3は、大丈夫です!
3食の居間でさえ、1食スキップしちゃったりすることあります(笑)

イ
1 食べるとは思いますが、お出かけに行く前に一度BF試してみたほうが良いかもしれません。
2 うちは全部手作りしてます。トータル150g食べてます。7ヶ月半です。
バランスは気にしてます。
穀物80g 野菜類35g その他35gみたいな感じでなんとなくは気にしてます。
3 大丈夫ですよ。うちもこないだ夕寝と被ってお休みしました。でもうちの子はおっぱいだけじゃ足りなかったようで少し時間外にあげました
参考になれば嬉しいです😍
-
suuumm
回答ありがとうございます!
やはり、試したほうがいいですよね。
細かく教えていただきありがとうございます🙏とても参考になります!- 2月20日

rkt
g気にしてたのは最初だけでした!
2回食からBFも手作りもだいたいの量
3回食の今は休日は私も爆睡で息子も爆睡で起きたら11時とか普通にあって
朝ごはん抜けたりします笑
-
suuumm
回答ありがとうございます!
はじめての子育てなので、すごく気になってしまうんですよね💦
1回くらい抜けても大丈夫なんですね😊笑- 2月20日
suuumm
回答ありがとうございます!
あまり気にしすぎることないんですかね😅
ほんとですか!スキップしちゃってもいいんですね😊