※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
家族・旦那

年上の旦那様がいる方、お聞きしたいです😢年上だから包容力があるって思…

年上の旦那様がいる方、お聞きしたいです😢

年上だから包容力があるって
思って結婚したんですが、
妊婦の私が体がしんどいと言っても
結局は自分目線みたいな💦

全部手伝えって言うのではないです。
目先のことがしんどいから
残りやっとこうか?とか
こちらから言わないと
自分から全く動けない人です。
元々言葉足らずな人なので
気の利いたことは本当言えません。
旦那さんの良いところは
のんびりしてるくらいです😂

奥さんに優しく接してるような
仲良いご夫婦が羨ましくて😭

結果、私も苛々してしまって
2人目なのに、なんでうまく
いかないのかなと悩んでます💦

同じような方はいたりするのかなと
思い質問させて頂きました!

コメント

deleted user

そんなに差はないので同じようなものですが、一応旦那が年上です…
むしろ3歳児の息子の方が気がきくこと言えます💦
よく同じ事思いますが、やっぱり男の人ですね。

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    コメントありがとうございます💓
    たしかに!笑
    息子の方がママ思いですよね👩🍀
    息子に期待するべきですかね🎵笑

    • 2月20日
みーママ

旦那は私の11歳上ですが、同じです😭
私が体調崩してる時に洗い物や洗濯をやろうか?ではなく後でにしたら?や、やってほしいと頼んでも後でやるよと言ってずーっと携帯ゲームしてたり…
何度も何度も頼んでやっと渋々動き出すって感じで…
歳上だし頼りになるかなと思ってたけどそんなことありませんでした…

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    コメントありがとうございます💓
    わーめっちゃわかります😂
    私も後回しするのすごく嫌で
    よく苛々してます(>_<)

    うちも8個だけど
    するめこんぶさんと似てます✨
    呆れてきて旦那さんに
    怒ったりとかしないですか?

    • 2月20日
  • みーママ

    みーママ

    最初のうちは何度かそれで私がキレてましたが最近は俺がやるって言ってるのに勝手にそっちがやるからだろ。と逆ギレされるのでもう何も言いません😂

    • 2月20日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    そうなんですね!
    逆ギレは嫌になっちゃいます😭

    でもやってくれる感じなら
    有難いですね☺️✨✨

    • 2月21日
るん

10個年上の旦那がいますが、
年上だから包容力があるってのは単なる思い込みだと思いますよ〜

ひっくり返せば
むしろ年上なのに
年下が好きな男性ですよ?
年下の自分と精神年齢や頭が同レベルってことですよ、包容力なんてあるわけありません
ある男性なら年上の女性と精神レベルが釣り合ってる事でしょう😂

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    コメントありがとうございます💓

    なるほどー(°▽°)年下の私に
    合わせれるとゆうことは
    それよりも下の可能性も
    あるんですね😭

    周りにも年上だからいいな!
    とかいつも言われてましたが
    何か私より子供だなーと
    開き直れそうです😂笑

    • 2月20日
mi

旦那8才上です!

うちも旦那は自分自分で、妊婦の私を気遣ってくれるようなことはありません!

妊娠中で身体がしんどいって旦那に言ったら、俺もしんどい。
風邪ひいたかもって言ったら、俺も風邪っぽい。

自分のことばっかりです(-_-)

私もゆんゆんさんと同じで、旦那年上だし包容力あると思ってました。
旦那に思いやりを求めることが間違いなのかなと思って最近は諦めてますヽ(;▽;)ノ

期待したらダメってよく言いますもんね…(*_*)

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    コメントありがとうございます💓

    うちも8個なので同じです😍
    わー同じ同じ!
    うちの旦那さんと同じすぎます💦
    なんで自分の話に
    すり替えるんですかね〜
    聞いてもないのに!笑

    miさんも上のお子さんにも
    手がかかるだろうし
    怒れてくる事とかないですか😢?

    • 2月20日
  • mi

    mi


    そうです!聞いてもないのに!笑

    8才上同じですね❤️付き合ってるときは頼り甲斐あったのに…😂

    しょっちゅうイライラしてますよー!子供が今ちょうどイヤイヤ期と赤ちゃん返りでややこしいんですが、旦那の仕事の帰りが遅くていつもワンオペです😣

    たまーに顔を合わす時は必ず、しんどい、仕事辞めたいって愚痴られます😞

    妊娠中でマタニティブルーだし、毎日母に愚痴ってます😂

    ゆんゆんさんのところはどうですか?
    愚痴聞いてもらうだけでちょっと楽になりますよね😭

    長くなっちゃいましたが、ゆんゆんさんの残りの妊婦生活が少しでも穏やかになりますように✨✨✨

    • 2月21日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    わーそれも同じです✨笑
    多少はリードしてくれたり
    昔はきゅんきゅんしたなあなんて😂

    イヤイヤ期大変ですよね💦
    うちもまた進化したイヤイヤ期に
    突入して手をやいてます😭
    しかもうちもワンオペも
    なので気持ちわかります💔

    うちも仕事の愚痴もありますよね!
    年下の嫁に愚痴るなんて
    器が小さいですよね(°▽°)💣笑

    私も母に愚痴ってスッキリ
    してるのでいいですかね😍?

    • 2月21日
  • mi

    mi

    ゆんゆんさんのお子さんはうちより1才上なので、言葉通じる分きっともっと大変だと思います😭

    ワンオペ同じですね!😞逆に旦那がいるとペース狂いますよね😂

    この土日は出勤することになったらしく今朝も愚痴ぐち言ってました!笑

    お母さんには悪いですが、これからも沢山愚痴聞いてもらいましょう😆❤️

    • 2月22日
deleted user

6歳年上の旦那です。
沐浴、私がお風呂に入ってる間子供たちを見るくらいはやってくれてますが、だいたいは自分本意ですね。
娘のほうがやってくれます。

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    コメントありがとうございます💓

    そうなんですね!
    変に旦那にも
    子育てさせようと思うから
    良くないんですかね。
    でも2人とも親だしって思って😢

    • 2月20日
ぺぺ

年上の旦那です(^^)

妊娠中、産後
今でもですが
私がしんどいと思い、、と
仕事から帰ってきても
洗い物晩御飯作ってくれたり
休まの日は私が寝てる間に
子供二人1階に連れてきに
朝ごはん、掃除、洗濯まで
してくれてゆっくり寝かせてくれます!

凄くいい人と結婚できたと思います🤣

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    コメントありがとうございます💓

    素敵な旦那様ですね😍✨
    とゆうか完璧な方です!
    最初からそんな感じの方
    だったんですか?
    るなさんが羨ましい❤️❤️

    私が言うなですが😂
    大切にしてあげてくださいね💝

    • 2月20日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    出会った時から
    そんな感じでした😂!

    実母にも大切にしいや
    二度と現れへんで
    ってよく言われます😂
    大切にします!笑

    • 2月21日
ママリ🔰

うちの旦那7つ上ですが自分から全く動けないですよ(笑)
こっちがアレやれコレやれと指示しないとダメです。でも旦那の場合ホントにどうしたらいいのか分からないらしく、「言ってくれたら何でもする!」って自分で言ってるので、遠慮なく指示してます(笑)😂
穏やかな人なので喧嘩にはならないです。

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    コメントありがとうございます💓

    本当あれやこれやですよね😂
    でも指示しても言い訳したり
    されないなら素敵ですね☺️✨

    うちも穏やかな人なのに
    黙ったりするから苛々が
    つのって旦那さんとだと
    嫌なくらい性格変わります😭😭

    • 2月20日
めろ

一回り上の旦那です!
妊娠中、妊婦様はいいな!やら朝帰りしたり、散々言われて年上なんやししっかりしてよ!っていっても夫婦に年齢なんて関係ないって言われてたり。グズですよ(笑)
でも家事や、育児はほぼ完璧にしてくれています。
うちは仲良いときは親友のように仲良いですが、喧嘩するとグズとかします。期待せずいきましょー、主人大好きですが、いつまでも3才児だと思ってます🙇素敵な旦那さんもいらっしゃいますが💦

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    コメントありがとうございます💓
    妊婦様(>_<)💦
    その言い方は嫌ですね!

    親友のようになれるなんて
    羨ましいです😊🎵やはり
    共通の趣味とかがありますか?
    うちは同じ趣味とかなくて
    いつも一人で行くって感じで😢

    • 2月20日
  • めろ

    めろ

    主人は釣りが大好きで、私も小さい頃から行っていたので旦那の釣りにはよく付き合っています!ただ普段は釣りの話はそこまでしないですが、したときは楽しそうにニコニコ話してくれます😂
    普段の会話がボケとツッコミじゃないですが、仲良いときはそんな会話をしています(..)
    ただ、喧嘩したときがお互いひどいので、あぁ、同級生の男の子たちはみんな優しかったのになぁ。といつも年上と結婚したこと後悔しています(爆)

    • 2月20日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    うちも旦那さんは
    釣りが趣味です(°▽°)🎣
    奥様も行くなんて素敵ですね💓

    うち、家族感が強くて
    仲良い時なんて本当
    一瞬なので笑っちゃいます😂

    わかります😢😢
    同い年くらいだと目線が同じと
    ゆうか優しいですよね🍀
    同い年でもぶつかるんだろうけど
    無い物ねだりですかね😂

    • 2月21日
コウノトリ

うちは6歳上ですが全く同じです。
気は効かないし、指示しないと動かないし、小学3年の娘のほうがよくやってくれます!
旦那は仕事では指示する側ですが家では全然。妊娠、出産、子育てしてると旦那のことよくわかりますよね。男の人って永遠に子供なんでしょうねぇ。。。ストレスたまりますよね。

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    コメントありがとうございます💓

    娘さん素敵ですね☺️❤️
    なるほど!うちも管理職なのに
    家では頼り甲斐ないです😂

    永遠に子供ですね〜!
    うちはかなりのワンオペなので
    子育てのストレスも多少は
    あるのかなとか思って😢
    お子さんが大きくなると
    少しは落ち着きますかね💦

    • 2月20日
  • コウノトリ

    コウノトリ

    うちも管理職です!
    家では私が管理職です 笑

    子供が大きくなるとストレス軽減しますかね💦はー。気分転換したいです。

    • 2月20日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    ママが管理しちゃっても
    いいですよね*\(^o^)/*

    気分転換わかります😢
    ママはずっとママですし
    息抜きして少しだけ
    忘れたい時ありますよね💦

    • 2月21日
       チョッピー

夫は10才年上です。
一人目の悪阻の時は気を使って一生懸命動いていてくれる割には、えっ( ̄◇ ̄;)何度言えば分かるの!!アンタの歯磨きの匂いでアタシ吐いてんのよ!!冷蔵庫開けるな!!って怒鳴り飛ばして居たんですが、、
まぁ、二人目ともなると、段取り、手配、家事、育児、ペットの世話、私の世話と気遣いの手際の良いこと、二階から降りてくる足音で、飲み物や換気扇付けたり、暖房消したり(温かい風が苦手なので)よくやってくれてます。
マッサージする時間は短くなってしまったけど、日中電話かけてきて買ってきて欲しいものや、辛いときは定時上がりも検討してくれます。
日中は子供はジジババに交代で面倒見てくれる段取りまで入っているので、、私はお布団に入って一日中卵を温めている雌鶏になってます笑
一人目の時に可愛く我慢しすぎてしまいましたかね?

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    コメントありがとうございます💓

    そうなんですね!
    旦那様もパワーアップされてて
    羨ましい限りです☺️✨
    なんでうちはそこまで
    なってくれないのか😭💦💦
    近くにじぃじ達がいるなんて
    最高ですよー😍❤️

    雌鶏でいいですよお🐔🍀
    私も叶うなら一日赤ちゃんのこと
    考えて寝ていたいです。。笑

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

1個上ですが妊娠中の身体がしんどいというのは、2人目の今もわかってもらえません💦
もともと低血圧でよく立ちくらみなどもあり、妊娠中出なることに対しても身体が弱いからだ!あれ食べないからだ!って感じに言われます😔

いざって時には頼りになるんですが、妊娠中と産後、育児に関しては頼りになりません😅

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    コメントありがとうございます💓

    分かってもらえないですよね😢
    女性の体って思ってるより
    繊細なんですけどね(>_<)
    私も言葉一言もらえたらとか
    思うときがあります

    体が弱いだなんて!!
    妊娠して余計
    食べれないからなのに😭
    上のお子さん同じくらいですね❤️
    無理せずここで吐き出して
    妊婦頑張りましょうね🤰🍀

    • 2月20日