※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MhRtYn
子育て・グッズ

旦那の忙しさに対する愚痴です。子育てはほとんど1人でやっているが、旦那は帰宅後も子供の面倒を見ず、イライラが募る。旦那は笑顔で接してくれるが、自分との時間が足りないと感じている。

愚痴です。
うちの旦那は今繁忙期で1月から4月まで休みがなく、
家に帰ってくるのも毎日23時近く。それからご飯で寝ます。
朝は8時頃に出かけます。
なのでほとんど1人で子育てをしています。
ですが、帰ってきてから子供を見ててくれるから出来ることもあるし、晩御飯の片付けや次の日の準備などなどやってるんですが、ご飯を食べてる時も子供が少しでも愚図ると
ちょっと見ててってなります。
ママがいいってって渡してきます。
いや私は毎日子供相手にしながら食べてますけど。。と思うし、今これやってるんだけど。。というとすぐにふて腐れた顔。
子供が寝ぐずりしててなかなか寝なくても俺じゃ寝かしつけ出来ないと気にせず先に寝る。
でも仕事が忙しいのもわかるし、眠いだろうから行くあてのないイライラが募ります。。
子供の寝顔、笑顔で毎日リセットされてますが、旦那のほうがほんとよく笑うし、抱っこしてもらうと終始笑顔。。
長く一緒にいるのはこっちなのにな。と思ってしまいます。
そういうもんなんですかね?
みなさんの旦那さんはどうですか?

長々と失礼しました(._.)

コメント

一緒です!!
うちは旦那が年に2回1ヵ月程繁忙期になるんですが、先日から今年1回目の繁忙期に入り1人で育児してる感じです!
旦那にばっかり笑ってる娘を見て『私の方が一緒にいるのに…』って何回思ったことか…笑
でも最近はイヤイヤになるよりいいかと思って、旦那に『やっぱりお父さんが大好きみたいね〜私が抱っこしてもあんまり笑わないのに〜!笑 嫉妬しちゃうー!!』とか言いながら抱っこさせて家事したりしてます!笑
そして、最近は抱っこ大好きみたいでプレイマットに寝かせるとワーワーキャーキャー言う娘…旦那が無視したりするので、『お父さんが見てくれないって怒ってるよ〜』とか言ってどうにか相手させます!笑
それでもこちらに渡してくる時は、『抱っこしてていいよ!私は1日中抱っこしてるから、2人の時間を楽しんで!じゃないとお父さんの事忘れちゃうかもよ?』って言ってます!笑

• MhRtYn

MhRtYn

すごい一緒ですね!
    うちも抱っこじゃないとイヤイヤぐずぐず始まります!
    同じ月齢ですし、この頃はそうなんですかね(._.)私もパパだとよく笑うねー!大好きだねー!じゃあいってきなー!って渡しますw

なのにすぐ諦める。。w
    やっぱり無理やりにでも見てもらうしかないですよね!

• 2月14日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(*´ェ`*)
    やっぱり世の旦那さんも一緒なんですね!笑
    すぐ諦めて渡してきたりら酷いとうんこしたよーって謎の報告を…いやいや、替えてあげてよってなります!笑
    お互い大変ですが、適度に旦那に押し付けて←笑 育児楽しみましょうねヽ(*´∀`)ノ

• 2月15日
  • MhRtYn

MhRtYn

夜泣きも始まって更にイライラ倍増してしまうので、適度に押し付けていきます。笑
    ありがとうございました(^○^)

• 2月15日
★aki★

分かります…家も一緒です(´・ω・`)仕事で疲れてるんだオーラだされて私はこの前手紙で長い期間一緒にいる事を考えたら我慢できないから直してほしいと言いました^^; 
家にいて、四六時中子供といて訳もわからず泣かれてあやしての繰り返しが大変なのも理解してほしいですよね(´-﹏-`;)

• MhRtYn

MhRtYn

ほんとですよね。
    お手紙伝わりましたか?
    前に私が出かける時に見ててくれたことがあって、大変だねって言ってくれたのにきっともう忘れてます。

• 2月14日
  • ★aki★

★aki★

その時は伝わったようですが今日またケンカぎみです^^;
    分かったようで分かってないんですよね…どこか育児は女の役目って思ってるようで(-_-)

• 2月14日
  • MhRtYn

MhRtYn

そうなんですね。。
    うちの旦那も育児は女の役目って思ってる気がします。。
    何かのサイトで、家事とか育児は男は頑張ってると思ってても女にはその10分の1しか伝わってこないように脳がなってる?っていうのを読んで、まさにその通りだなと思いました!笑

• 2月14日
  • ★aki★

★aki★

脳の作りなら仕方ないんですかね(¯―¯٥)笑
    二人の子供なのになーって考えちゃいます(´ . .̫ . `)

• 2月14日
  • MhRtYn

MhRtYn

旦那なりに頑張ってくれてるし、私に気も使ってくれてるんですけどね。。
    態度に出ちゃいます。w

• 2月15日
  • ★aki★

★aki★

持続して頑張って欲しいんですけどね(´-﹏-`;)友達と飲み会の話をしてたので実家に帰るから予定は早めに言うように言ったら、不機嫌になってました^^;
    自分のタイミングだけで家族はやっていけないんですけど、男性は自分のタイミングしか考えてない方多い気がします(¯―¯٥)

• 2月15日
  • MhRtYn

MhRtYn

うちも急にご飯いらないとか飲み会とか言い出すので困ります(._.)
    タイミング大事にして欲しいですよね!
    いつもそうなると怒るので気をつけてはいてくれてるみたいですが。。

• 2月15日