※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中でも食べられるおやつについて教えてください。焼き芋やバナナではすぐに小腹が空いてしまいます。おにぎり以外で詰まりにくいお菓子などありますか?

授乳中でも気にせず食べられるおやつのオススメありませんか?😭
今は焼き芋やバナナで我慢してますが、すぐに小腹が空いてしまいます😭
授乳中の間食はおにぎりもいいそうですが、それ以外に詰まりにくいお菓子等ありましたらお願いします😭

コメント

るん

乳腺が詰まるのは体質によるので
私は何食べても影響ありませんでしたが
かーるさんは結構影響ありますか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物のせいで詰まってるのかわからないんですが、母乳がよくでるせいかすぐパンパンになったり右側だけしこりがあるので一応食べ物にも慎重になってます😭

• 2月20日
しーまま

他のおやつを食べて詰まりましたか?
私は何食べても変わらなかったので、自由に食べてました😊
おにぎりは母乳の分泌を促進するので、沢山出したい人の間食には向いていますが、詰まるのを防ぎたいならあまりオススメできないですね😂
脂質が特に詰まりやすいイメージなので、和菓子とかならまだマシかな?とは思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これを食べかたら詰まった!というのはまだ自覚はないんですが、授乳しても2時間程でパンパンに張って右側はしこりもあるので食べ物は少し慎重になってます😭
    白米は促進しちゃうんですね💦そしたら程々ですね💦
    和菓子の方が良さそうですよね😭ありがとうございます!

• 2月20日
  • しーまま

しーまま

私もすぐパンパンになるタイプで、今だに夜中一度も授乳しないと朝パンパンですよ😂
    その頃は子どもが欲しがって泣いたことなかったので、私のおっぱいに合わせて頻回授乳してました🤭
    なんとか乳腺炎にならずにリズム組めるといいですね💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりすぐパンパンになる人は、おっぱいの張りに合わせて頻回授乳するしかないですよね😭1日10回以上とかされてたんですかね💦
    うちも欲しがって泣くことがそんなにないので 乳腺炎予防のためにこまめに授乳頑張ります😭

• 2月21日
ママコ

授乳中ですがあまり気を遣わず何でも食べてます😅笑
ですが母乳が出すぎてしまうのでお餅は食べないようにしてます💦お菓子ですとケーキなどの甘いものを食べたときは少し張るかな?ぐらいです😀
体質にもよると思いますが、我慢しすぎは逆にストレスになるのであまり無理せずにしてくださいね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お餅は出過ぎちゃうって聞きますよね💦私も避けてます💦
    どの食べ物ならいけるか少しずつ試してみます😭

• 2月20日
まろん

私は気にせず好きな物食べてます(^^)
産後の入院期間も産院で毎日ケーキやプリンなど15時のおやつが出てましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詰まりにくいんですかね💦羨ましいです😭

• 2月20日