※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃんママ♡
家族・旦那

旦那が夜中に帰って食事します。以前はお弁当を昼用と夜用準備したりし…

旦那が夜中に帰って食事します。以前はお弁当を昼用と夜用準備したりしましたが、子育て&妊娠中もあり2つはしんどくて…夜ごはんの時間はミーティングがあったりオフィス近くには飲食店がないらしく仕事中に食べるとなるとコンビニのカップラーメン…カップラーメンも深夜の食事も長く続くと身体が心配です。これからまだ数年こんな生活…旦那はお金的にも栄養的にも帰ってから食事のがいいと言いますが…解決策見つからずです(´Д` )

コメント

HMA0311

こんばんば!妊娠中だけでもしんどいのに、1歳のお子様の子育てもあるならそれは、本当大変ですね…。旦那様のことを思ったら確かに家のごはんがいいのは分かりますが、奥さんがそのためにすべて犠牲になる必要はないと思います!
毎日だと大変なので2日に1回は買ってもらう。とかにして妥協策を考えましょう!無理しすぎないでください。。

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

コメントありがとうございます(^^)
    すいません、私が大変という話ではないんです‼︎夜の食事を準備するのは全く大変ではなくて、夜中に食事したりカップラーメン食べたりってゆぅ旦那の食生活が心配で(^^;;どぉにもならないと思いつつ、どぉにかならないかと考えちゃって…

• 2月13日
かえさん

私の旦那も夜中帰宅です😭
早くて2時で遅くて4時です😭😭
いつも休憩中に軽く食べれる
おにぎり持って行って
帰ってきてから私が起きて待っているので
ご飯を作りますよ⊂( ^o^ )⊃

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

ウチも2時はありますが、4時帰りとなると完全に仮眠だけで出勤ですね(´Д` )‼︎
    帰ってからのごはんは、白飯とお味噌汁とおかずって感じできちんと食事ですか⁇その生活で旦那さん太らないですか⁇

• 2月14日
  • かえさん

かえさん

そうなんです😭😭
    月に1回くらいしか4時終わりないんですけどね(笑)

白ご飯お味噌汁おかずですよ!
    4年その生活続いてますが今のところ太ってないです!!63キロありますけどね😂

• 2月14日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

おにぎり食べてさらにしっかり食べるのに太らないとは(O_O)
    体使うお仕事か、運動されてるのかな⁇
    ウチはどんどん太ってしまって心配です…仕事は座りっぱなしだし休日は疲れてバッタリ(´Д` )仕方ないとも思いますが…

• 2月14日
  • かえさん

かえさん

動きっぱなしのサービス業です😭😭
    仕事中座りっぱなしだと太ってしまいますね🙌
    主さんの旦那様は何時帰宅なんでしょうか?

• 2月14日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

なるほど、動きっぱなしなら消費してるから問題ないですね‼︎
    ウチはパソコンで色々する仕事なんです(´Д` )帰宅は1時近く。遅いとき、とゆぅかシステムに問題があった時や部下の相談に乗ったときなんかは朝帰りです…上に立つ役職なので早帰りは無理なのかなm(_ _)m

• 2月14日
  • かえさん

かえさん

そうなんです😭私の旦那も上に立つ役職なので部下の子より動かなくては行けないですしそんなに太らないらしいです😫
    1時なんですね😭仕事で座りっぱなし&夜中にご飯ならかなり太ってしまいますね😢🙌
    かといってお弁当2つ持たすのも主さんが大変ですしね😭

• 2月14日
のりてぃ

2つもお弁当作っておられたなんて凄いですね!
私は1つでも面倒なのに…
たまにはおにぎりや丼とかはどうですか?
お弁当を2つはしんどいけど、1つ丼だと一品だけで済みますよね!?
丼用のお弁当箱とかも売ってるし、毎日カップ麺よりは栄養もあるかと(^^;

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

なるほど、丼ですか☆
    ひとつパスタにして楽しちゃったことありますが、丼のが野菜とか入れられるしお腹にたまるかなぁ(^o^)
    あたしが料理上手ならいいんですが、お弁当メニューもマンネリで旦那は全然飽きない‼︎と言ってくれますが自分で「またこのパターンか…」と勝手に凹みます(^^;;

• 2月14日