※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
子育て・グッズ

娘の幼稚園入園にあたり、360mlのお弁当箱では足りず500mlは多すぎるか迷っています。

よく食べるお子さんが幼稚園入園にあたって準備したお弁当箱のサイズについて質問させてください!

いいね!でも結構ですので、できるだけたくさんのお答えをいただきたいと思っています。よろしくお願いします(^_^)。

娘の4月入園にあたって360mlのお弁当箱を準備して実際に自宅や公園でのランチで練習をしているのですが、足りないみたいで、必ずおかわりを要求してきます。
買い直そうかとも思うのですが、年少さんで500mlとか多すぎですよね。。。

コメント

ironpony

300ml~400mlの弁当箱を準備した。

まぁ

画像を見て思ったのは、
足りなければお弁当箱には
おかずのみを何種類か入れ、
おにぎりを別にして
アルミやラップ等で
かわいくしてみてはいかがですか⁇😄
それで逆に残すようなら、
その時また考えます☺️
大変かと思いますが頑張ってください😌

  • ironpony

    ironpony

    返信ありがとうございます!
    おにぎりを別、というのは思いつきませんでした。
    つまりこのお弁当箱にはおかず、おにぎりは別でころころということですよね?
    次やってみます!!

    • 2月20日
  • まぁ

    まぁ

    そうです😄
    1度試してみてください☺️
    あとは小さいケースに、
    果物やコロコロチーズを
    私は入れたりしてました😌

    • 2月20日
  • ironpony

    ironpony

    ちなみに、鞄の中でおにぎりつぶれたりしませんか??
    あと、おにぎりはラップとかでまくんですか?子供が自分であけられますか?

    • 2月20日
  • まぁ

    まぁ

    弁当とおにぎりは、
    キャラクター等の巾着に入れてましたが潰れてないと思います😂
    おにぎりは、アルミを使う時もあれば
    ラップを使う時もありました☺️
    今、絵のついたアルミや、
    アンパンマン等のおにぎりラップとか
    お店に売ってますので
    少しでも子供が喜ぶような可愛らしいものを使ってます😉

    • 2月20日
ironpony

400~500mlの弁当箱を準備した。

ironpony

500ml以上の弁当箱を準備した。

ひなの

同じサイズを年少はつかってましたが
トマトやデザートはちがう容器に入れて
もう少しおかずを多くするかおにぎりにするとかはどうですか?

それでも足りなければもうワンサイズ大きくてもいいと思います。
500mlよりちいさいものもありますよ!

  • ironpony

    ironpony

    返信ありがとうございます!
    やはり違う容器の出番ですよね。
    もうワンサイズ上、探してみます(^_^)。

    • 2月20日
すぅまぁ❤︎

ウチの子もすっごく食べるので、幼稚園給食が足りるか心配してました笑
お弁当の日は、300ミリ弁当箱におかずとデザート➕大人サイズおにぎり2個。か、500ミリ弁当箱におかずとご飯➕デザートです。それでも帰って来たら、お腹空いた~って言ったりします(^^)💦

  • ironpony

    ironpony

    返信ありがとうございます!
    お子様は年少さんですか?

    やはりおにぎりは別なんですね!鞄の中でつぶれませんか(^_^;)?

    • 2月20日
  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    いま年少です。2歳の弟も同じくらい食べてます(^^)笑
    カバンの1番下に入れて、その上は体操ズボンを1枚入れるだけなので潰れませんよ‼︎

    • 2月20日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

うちも四月から幼稚園です!
ご飯をおにぎりにしておかずの内容をもう少し変えてはどうですね(^-^)?
コロッケとトマトと枝豆じゃ栄養もそうですけど足りないかなと思いました(^-^)
ちなみにうちの娘は360で、おにぎりにしてます!最近の内容は
ミートボール、卵焼き、からあげ、ほうれん草のごま和え、ウィンナー、焼きそば、ブロッコリーです☆

  • ironpony

    ironpony

    返信ありがとうございます!
    やはり他の方たちと同じようにおにぎりは弁当箱には入れないで持たせるということですかね?

    おかず、スペースがなくて(^_^;)。
    やっぱり360mlじゃ小さいですよねー。次はおにぎり別にしておかずつめてみます♪

    • 2月20日