※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

1歳の女の子が白米しか食べず、おかずも食べない状況。体重増加なしで心配。フォローアップミルクは良く飲む。食事の悩みがあります。

白米しか食べないお子さんいらっしゃいますか?

もうすぐ1歳になる女の子を育てています。
ご飯は全て手づかみ、たまにスプーンで食べてます。

最近混ぜご飯(今日はヒジキとにんじん、鶏ひき肉のそぼろ)を嫌がり、白米しか食べなくなりました。(青のりとかは混ぜても食べます)
おかずも全く食べず、朝ごはんはどうにか130g(これもご飯とほぼ無理やりですが野菜のオヤキをだましだまし食べさせてます😭)
お昼・夜は調子が良く食べる日で200g前後…
最近は朝昼晩ともに150g前くらいです…
ちゃんと栄養が取れてるのか心配で体重を量りにいきましたが、体重増えておらず…
フォローアップミルクは大好きで150〜200mlを1日に3回飲んでいます。

ご飯を作っても全て床にポイされるのでため息ばかりです…

コメント

ゆりか

娘ももうすぐ1歳ですが最近食べてくれなくなりました😰なんなら白米すら食べない時もあります、、、。
フルーツだけ食べたり、、
ミルクあげてるので大丈夫かなあとは思うのですが今はこういう時期でまた食べてくれる時が来てくれるのかなと思うようにしてます😂
娘も良く動くせいか、体重あまり増えてないです!😅

• しお

しお

コメントありがとうございます!
    白米もダメな時あるんですか!
    この時期いつまで続くんだろう…😭😭笑

• 2月20日

うちも白米しか食べません…🙄
何か混ぜると口から全て出します🤣
一応おかずも用意はしますが、出したものそのまま捨てる日々です…😅

白米以外だとお菓子とバナナとホットケーキ、アンパンマンのパン…甘いものは食べてくれるので、ホットケーキに野菜ペースト混ぜて野菜摂らせてます😅

• しお

しお

コメントありがとうございます!
    もうオカズ食べないんだったら出さないで置こうかな…でももしかしたら食べるかもしれない…でオカズも出すと結局全てポイされる始末です😭笑

うちもバナナは食べるんですが、アンパンマンパンとホットケーキはパサパサが苦手なようで全くです😩😩😩

• 2月20日
よしし

うちは逆に白米食べません。
白米どころかご飯系は全部だめです💦
チャーハン、オムライス、混ぜご飯、全部ベーされます。
パンや麺は好きなのですが、小麦より米を食べて欲しいので悩んでます💦