※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

離乳食の食材がマンネリ化しているため、他にメインに取り入れたい食材があるか相談したいです。現在の食材は炭水化物、ビタミンミネラル、たんぱく質が中心です。

離乳食の食材がマンネリ化してます😢
うちの冷蔵庫事情がバレバレになりますが(笑)

炭水化物
おかゆ、パン、うどん、じゃがいも

ビタミンミネラル
ニンジン、玉ねぎ、白菜、キャベツ、小松菜、ほうれん草、りんご、バナナ、ひじき

たんぱく質
とうふ、ヨーグルト、ささみ、しらす、ツナ

だいたい冷蔵庫この食材ローテって感じです😂
買い物するものが決まっているので時々追加で買ったりはしてますが😂
他にもメインに取り入れたほうがいい食材ありますか?🙄

コメント

ごぉ

私も似たようなものしかあげてないです💦 面倒なときは、ベビーフード頼りです💦

• るる

るる

やっぱりこんな感じになっちゃいますよね😂
    私も使わない食材のBFはよく買ってます!

• 2月20日
みう

うちもまさに同じ感じです。最近は卵もたまに入れてます。あとはブロッコリー、コーン、納豆、さつまいもとか。納豆ご飯は好きでよく食べてくれます。そろそろ牛乳とかチーズもあげてみたいです。中々肉や魚を常備するの難しいですよね。常備しづらいものはBFに頼ったりもしてます。

• るる

るる

なるほどですね!
    うちも時々納豆あげたりしてます!
    牛乳チーズ使えるようになったらまた変わってきますね(^^)
    確かに普段食べないBF買うようにしてます!

• 2月20日
Kくんmama

おぉー!
素晴らしいです!
栄養としては十分だと思います(^^)
あとは大人がたべるものを子供に少しとっておいて、あげることも出来るので、今のままでいいと思います(*´`)

• るる

るる

大丈夫ですかね😂そう言ってもらって嬉しいです!
    まさに、大人が食べるものを~ってやってるとマンネリしてるかなって心配しました😂
    ありがとうございます!

• 2月20日