※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅω
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子、体重5000g超。出生時3600g。完母でミルクなし。肥満か、飲ませ方見直すべきか。

はじめて質問させて頂きます。
1ヶ月になる男の子がいます。
家で体重を測ると5000超えてる
ようです。
出生体重は3600gでした。
完母で入院中以外ミルクは
飲ませていません。
これは肥満なのでしょうか。
欲しがれば欲しがるだけ
飲ませているのですが
やめたほうがいいですか?

コメント

りんこ.com

母乳で太るのは大丈夫ですよ。欲しがるのであればあげて下さい。

みんやまま

うちも完母で1ヶ月で1500gほど増えました!
1ヶ月検診では、母乳がよくでていて、よく飲めてていいね!と言われました( ´ ω ` )

母乳は欲しがるだけあげて体重が増えることは大丈夫だと思いますよ!

もし気になるようでしたら
間もなく1ヶ月検診があると思うので聞いてみると安心ですよ(^^)

れーちょ

完母ならなら飲ませてて平気ですよ(*^^*)
ちなみにうちの息子は完母で1ヶ月の頃もっとありましたよ(゚o゚;;!

せいなな

赤ちゃんが欲しがるならあげても良いのではないでしょうか?

成長曲線も、下回ると心配ですが、ちょっとはみ出ているくらいなら大丈夫だと思います!

私の通っていた産院では一ヶ月検診で1.5キロ増くらいのこはザラにいましたよ!

担当の先生などと相談しながらですが、赤ちゃんはちょっとぷっくりしてるくらいは大丈夫ですよ(ノ´∀`*)

きぬぅ

うちの息子も1ヶ月健診で5000超え、今3ヶ月ですが家ではかると7000超えです(´∀`)
よく、完母なのにぽちゃぽちゃしてるねー!って言われますが気にしてません←
体重の増え方も個人差あると思うので気になさらなくて良いと思いますよ!

うちは3840gで産まれてきて、1ヵ月では5㌔超えてましたよ(笑)母乳だけでしたが先生には何も言われず、母乳は欲しがるだけあげても大丈夫との事でしたよ!

あかねこ@

うちも完母で一ヶ月検診の時1.5㌔増えてました☺
2566㌘で産まれましたが、2ヶ月の予防接種の時5000㌘でした♥

akipuripu

ほぼ同じです!
うちも3765で生まれて1ヶ月で5100でした。
2ヵ月になったときにはかったら6400・・・
重たくて長時間抱っこきつくなってます笑

健診で何も言われてなければ順調だと思うので大丈夫じゃないでしょうか?
私は気にせず飲ませてますよ(*^^*)

🐷とんとん🐷

母乳は欲しがるだけあげていいとおもいます!(^^)すごい、母乳でるし、赤ちゃんもよく飲んでくれるんですね!!素晴らしいです!!