※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

離乳食の量について、1日2回の場合、具体的な量は個人差があります。昨日の食事内容は十分かどうかは、赤ちゃんの様子を見ながら判断しましょう。お粥は7倍にする予定です。

生後7ヶ月の、女の子ママです👶🏻
離乳食をはじめて1ヶ月がたちました🥣
昨日から2回食にしてます!

同じくらいのママさんで1日2回の離乳食の量はトータルどれくらいあげてますか???
私は昨日
朝 パン粥 小さじ2
トウモロコシ 小さじ2
ベビーダノンヨーグルト 小さじ2

夜 10倍粥小さじ5
ブロッコリー小さじ1
にんじん小さじ2 白身魚ペースト小さじ2
あげたのですが足りないですかね??😭

お粥は今のストックなくなり次第7倍にしようと
思ってました🤣

参考までに聞かせてください🥰

コメント

ママリ

1回につき、
5倍粥orパン粥 100g
野菜 60g
タンパク質 20g くらいは食べてます!

  • mi

    mi

    そんなにたべてくれるんですね🙃
    一気に増やすと娘も大変かと思ったので1回100~120までは増やして食べてくれるようになりました🙃

    • 2月22日