※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
子育て・グッズ

年少さんクラス用のお弁当箱で、プラスチック、ステンレス、食洗機対応曲げわっぱがおすすめです。秋田県内またはインターネットで購入可能な商品を教えてください。

幼稚園、保育園のお弁当箱について

この春から年少さんクラスになります。
かぶせ式のお弁当箱で持ってくるように言われましたが、かぶせ式はだいたいアルミのお弁当箱が多いように思います。
これまではプラスチックのキャラクターダイカット(キティちゃん)のものを使っていましたが、年少さんからは蓋を容器の下に重ねられるものにするよう言われました。
アルミは食洗機に使えないので、出来たら避けたいと思っています。

・プラスチック
・ステンレス
・食洗機対応曲げわっぱ

以上の素材のかぶせ式のお弁当箱でおすすめがありましたら、教えてください。

秋田県在住ですので、秋田県で購入可能 もしくは インターネットで購入可能なものを教えいただけるとありがたいです。

コメント

なぁ

いざ指定されると難しいですよね😭
セリアでいいお弁当箱見つけました!!プラスチックなのでよろしいかと…よかったら検討してみてください😌

• めめめ

めめめ

ありがとうございます!セリア行ってみます😊

• 2月21日