※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

かぼちゃスープにとろみをつけたいですが、片栗粉を入れると固まってしまいます。片栗粉をかぼちゃに入れてレンチンしたら良いでしょうか?

離乳食のとろみについてです😭😭
かぼちゃの裏ごししたペーストに、野菜スープを冷凍していたものを入れてレンチンして、かぼちゃスープにしてみました。サラサラすぎるのでとろみをつけたいのですが、片栗粉を少し別のお椀に入れて水を多めに足してレンチンしてみたんですが、ゼリーのように固まってしまいます、、💦 分量が悪いんでしょうか?? 片栗粉をかぼちゃの中に入れてレンチンしたらいい感じにとろみがつくんでしょうか??💦

コメント

あくるの

片栗粉レンチンしたら固まるので、温めたサラサラのかぼちゃペーストに水溶き片栗粉を少しずつ入れて混ぜるを繰り返した方がとろみ付くと思いますよ〜。

• ちゃぽ

ちゃぽ

今試してみました!!やっぱり分量をだいたいでやってるからいけないんですかね、、、かぼちゃの中でゼリーになってしまいました😭

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

レンチンすると水分が飛ぶので
温めてから足すか……
私はお湯で片栗粉溶かすとダマダマになったので、そういう要因もあるのかなって思います。

hana

ベビーフードのとろみの粉を使うと便利ですよ🎶

マーマ

スティックタイプもあって便利ですよ