※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

両親が私のためにお金を使ってくれることが嫌です。実家は貧乏でしたが…

両親が私のためにお金を使ってくれることが嫌です。
実家は貧乏でしたが、私がしたいことや欲しいものは買ってくれました。その代わり両親は自分の欲しいものなど我慢していたと思います。
私が社会人なったときに一人暮らしを始めました。仕事の休みの日は一緒にご飯に行ったり遊びに行ったりし、お金は私が払っており、それが私の楽しみでもありました。
産休に入ってからは、里帰りするためバウンサーやベビーグッズなどを買ってくれたり、出産してからはオムツを買ってくれたり、ご飯を届けてくれたりと、私のためにお金を使ってばかりいます。
それが本当に申し訳なくて、お金を全部返したくなります😢断られるのですが、私が引きずってしまいます。せっかく買ってくれたのに、申し訳なさも感じてしまってつらいです。同じような方おられますか?慣れましたか?😭

コメント

スーパーカップ

分かります💦
私の母もパート三昧でお金大変なはずなのに毎回食品を買ってきてくれたりランチ代を出してくれたりほんとに毎回悪いなって思っています😭
なのでたまに夜焼肉食べに誘ったりランチ代も先に払える時は払っておいたり誕生日や母の日以外にもちょっとしたプレゼント渡しています✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

食品買ってきてくれるのわかります(;ω;)❤️
    いいですねー😭💕私も実家に帰るときは美味しい物を持っていこうと思います😆🎵

• 2月20日
2人姉妹

さちさんが自分の子供にやってあげるように、ご両親もやってあげたいのですよ😊💕
いつまでも子供は子供です。
ご両親の誕生日や母の日父の日などでたくさんお返ししてあげましょう(^^)💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

そうですよね😭❤️
    娘のためにも何か買ってあげたいと思いますもんね(*´ー`*)
    そうします!ありがとうございます☺️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

祖母がそのような人でした😌
色々金銭面でお世話になったのですがお金を返そうとすると断られるので、せめてものお礼で敬老の日と誕生日にプレゼントを渡したり、娘の写真を送ったりしています。
喜んでもらうのが好きみたいなので、嬉しいときは嬉しい。ありがとう!と伝えるようにしています(*ˊᵕˋ*)でもいまだに慣れません🤤

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

優しいおばあちゃんですね😆💕
    そういうイベントのときに私もお返ししたいと思います(;ω;)❤️
    感謝の気持ち大事ですよね😭!!

• 2月20日
mtn

さちさんが社会人の時に
お金を出して一緒にご飯に行ったりするのが楽しみだったように、
今はご両親がさちさんと娘さんのために
お金を使うのが楽しみなのかなと思いました☺️💓

とても仲良しな家族で素敵だなっておもいます✨

うちも実家は貧乏ですが、
初孫なのでいろいろしてくれていて、
やっぱり時々申し訳ない気持ちになりますが、
やりたくてやってるから気にしないで!と言われます😂💦

仕事復帰したらご飯連れて行ったり
一緒に旅行に行けたらいいなと
思っています💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

そう思ったら気持ちが楽になりました😭❤️
    申し訳なく感じますよね😢💦
    けと両親もそれが楽しみだと思ってくれてるなら嬉しいです(* ´ ▽ ` *)

旅行いいですね😍
    私もそうしたいです(*´ー`*)

• 2月20日
ゆー

大切な娘だからやってあげたくなるのだと思いますよ😊
うちの親も色々してくれます!
お米なんて結婚して2年が経つのに2回しか自分達で買ったことないです😅
けど、その代わりに初孫にたくさんあわせたり、ご飯食べたり、母の日、父の日、誕生日などでお返しするようにしています!
遠慮した時に、母は、いいの!やりたいの!今はそれが生きがいなの!と言ってました😊
なので、素直に色々やってもらっています!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

そうなんですねー😢❤️
    改めてここの家の子で良かった!って思いますよね😆
    お米わかります(笑)私もお米よくもらいます😂
    イベントのときにいっぱいお返ししたいです(*´ー`*)
    優しいお母さんですね😍実家に帰りたくなりました、、、(笑)

• 2月20日
ぴぴ

母子家庭で育ちました。
さちさんと同じく子供のものを買ってくれたり、ご飯の援助などもしてくれています。
母はあんたのために仕事辞められないわ〜と笑いながらいつも言っています。

母自身も親からたくさん援助してもらっていたそうです☺️

今は慣れない子育てで大変で、母からの援助はとっても助かっています。
そんな母親に私もなりたいと思うと同時に、これから少しずつ恩返しさせてねといつも言っています🙌🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

そうなんですねー(*´ー`*)
    大人になってからもよくしてもらってばっかりです😢💕
    恩返しいいですね😆❤️私もそうします😍

• 2月20日
MO

うちも実家、義実家にとても良くして貰っています!素直に甘えさせて貰ってます。
お中元、お歳暮、母父の日、敬老の日などプレゼントしたり一緒に旅行したり…家族仲良く思い出を作るようにしています。
孫のために色々して貰っているので、子どもには幸せ者なんだよ〜みんなから愛されているんだよ〜と伝えています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

いいですねー☺️
    私も一緒に思いで作りしていきたいです(*´ー`*)

• 2月20日
Ray

わかります(;;)
あたしの母も
孫の為、あたしの為に
お金を使ってくれます😢
余裕があるわけではないのに
バウンザーや、メリーを買ってくれたりありがたいですけど申し訳なくなります😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

ありがたいけど申し訳ないですよね😫💦
    自分達のために使って!って思います(;ω;)

• 2月20日