※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

アンパンマンのジュースをいつから飲ませるか悩んでいます。義母が早く飲ませろと言うけど、一歳まで飲ませたくない。

薬局などで売っているアンパンマンのジュースとかは皆さんいつから飲ませましたか?

うちは6ヶ月で麦茶も白湯も飲まないので、まだジュースなんて飲ませたくないのですが義母がうるさいです。
今度言われたら先に甘みを覚えさせたくないです。というつもりではいますが、せめて一歳までは飲ませたくありません。

コメント

離乳食終わった頃からでした☺︎
西松屋とかに売ってるベビー用のりんごジュースとかは10ヶ月くらいからあげてました⑅︎◡̈︎*

• ○ママ

○ママ

ですよね💦早くてもそれぐらいの方がいいですよね!
    保健師さんに言われたとか適当にごまかして勝手に与えられないようにします!

• 2月20日
♡ゆずゆず♡

アンパンマンのジュースは1歳半前に初めて飲ませました(^^)グリコのジュースはお出かけの時にだけ生後9ヶ月頃から飲ませてましたよ(^^)

• ○ママ

○ママ

やっぱり離乳食もだいぶ食べてくれるようになってからですよね💦
    勝手に与えられないようにきをつけます!

• 2月20日
あーまま

うちは1歳になりましたが、ジュースはまだあげてません💦💦
義母はあげたいって言っても、子育ての方針があるので、無理にあげなくていいと思います✰
私も、まだお菓子をあげていな時、実家にお菓子があったのですが、見て見ぬふりして触れないようにしましたw

• ○ママ

○ママ

家庭それぞれ方針がありますよね💦うちの義家族は子育て方針なんて聞いてもこないので困ります。
    保健師にダメと言われた、アレルギーがあるなど嘘つかないとやってけないです💦絶対買って与えるので。
    お菓子私もあげたくないです😭

• 2月20日
あすく

うろ覚えですが、一歳になるかならないかくらいだった気がします!
それまではジュースはアクアライトみたいな薄い甘みのを、お出かけの時だけって決めていましたが、やっぱりアンパンジュースを覚えたらそっちをあまり飲まなくなりました😅
私的には6ヶ月はまだまだ早いと思いますし、麦茶もお水も飲まないならなおさらやめた方がいいと思います!
義母がうるさいのは無責任に言ってるだけなので、母親として毅然とした態度に出ていいと思いますよ!
ほんとやめて欲しいですよね😭

• ○ママ

○ママ

やっぱり一度甘いものを覚えると飲まなくなりますよね💦
    義母には何かしら嘘ついて勝手に与えないように阻止しようと思います!絶対勝手に与えるので!

• 2月20日