※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

保育園の準備や入園式の服装、11ヶ月の娘の服装について不安です。準備が遅いでしょうか?

4月から保育園に行きます!入園説明会は1ヶ月前にしかなくて、どんな物を用意したらいいのかとかも全然わかりません😣💦保育園の準備はそれからでも大丈夫ですかね😣?遅いですかね💦?
あと、入園式のセレモニースーツもまだ用意してないし本当に何の準備もできてません😅💦また、入園の頃には娘は11ヶ月なんですが娘の服装はどういう服を着せたらいいんですか?

コメント

まこ

うちもそうでしたが、保育園の説明会ってギリギリのところ多いですよね😂

でもすぐに動き出せば間に合いましたよ!
園によって持ち物とか結構変わってくるので、説明会終わってからの方が良いと思います🙂

うちはスーツの人もそうじゃない人もいましたが、スーツ着るなら早めの方が在庫多くて選択肢は多いかな?と思います!

子供はうちは当時9ヶ月でしたが、バースデイとかにセレモニー的なお洋服この時期は沢山出てますよ\(^^)/

• キューピー

キューピー

そうなんですね😂
    早めに用意したいけど全然わからなくて😂💦やっぱり説明会終わってからの方がいいですよね😊!ありがとうございます🙌説明会終わったらすぐに準備始めます☺️💕

そうなんですね😳!
    スーツじゃない方はどんな感じの着てましたか🤔?

バースデイにそういうのが売ってるんですね🙌💓お子さん達も結構セレモニー的なのを着てる子が多いですか🤔?

• 2月20日
  • まこ

まこ

小綺麗な格好というか(笑)
    ブラウスにテーパードパンツとかオフィスカジュアル的な感じの方が多かったですよ🙂🙂

子供はセレモニー的な子もいれば、普段も着れそうなかわいいワンピースとかの子もいました🤔

• 2月20日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね😊!
    セレモニースーツはほとんど着ないだろうし、もったいないなと思ってたので安心しました😂笑

そうなんですね😊
    ありがとうございます🙌💕

• 2月20日
いる

うちは
2週間前です。

在園児がいるので
準備はしてるんですが、

うちの保育園は
親も
普段着のキレイ目な服や
子供も
普段着で出席してる人が
多いので、

保育園によって全然違うと思いますよ😅😅

• キューピー

キューピー

そんなにギリギリなんですね😱💦

そうなんですね💦
    園によって全然違うんですね💦
    ありがとうございます!

• 2月20日
*☻*

保育士です!

園によって違うのかもしれませんが、保育園の入園式はそんなにかしこまらなくても良いと思いますよ😊
うちの園では私服でくる保護者が多いです!
他の保護者の服装なども、入園説明会の時に聞いてみたらいいかと思います!

娘さんの服は普通の服装でもセレモニーな服でもどちらもかわいいと思うので、質問者様が好きな方でいいと思います💓💓

持ち物についてですが、先に買っておくと無駄買いをしてしまうかもしれないので、必要な物を聞いてからでも十分間に合うと思います😍

• キューピー

キューピー

園によって違うんですね😳💦
    説明会で聞いてみます😊!
    娘の服はセレモニーな服はもったいないなと思ってたので安心しました😂
    ありがとうございます😊💕
    説明会終わってから準備始めます🙌💓

• 2月20日