※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
家事・料理

授乳中のママさん!よろしかったら1日の食事内容を教えて下さい😌甘いもの…

授乳中のママさん!!
よろしかったら1日の食事内容を教えて下さい😌
甘いもの辞めたいのに辞めれないし、ご飯も大盛り食べてしまいます😭
ふと、皆さんの食事内容が気になりました😊

ちなみに昨日のわたしの1日の食事ですが…

(朝)目玉焼き、魚肉ソーセージ、サラダ、切り干し大根(夕飯の残り)、餃子(夕飯の残り)、ご飯、味噌汁、バナナ
(昼)アクアパッツァ(夕飯の残り)、魚肉ソーセージ、サラダ、チャーハン、ブロッコリーの汁物
朝と昼はワンプレートで食べてます!!
(間食)小さいチョコレート3つ、雛人形あられ小袋で2袋、おにぎりせんべい4枚、もちもちごまパン
(晩)オムライス、ブロッコリーの汁物、焼き鳥

コメント

みぃ

朝➡️納豆ご飯、豚汁(前日の残り)
昼➡️照り焼きチキンとなばなのサラダ
夜➡️トマトソースパスタと野菜たっぷりスープ

プリン➡️昼食後
ねんりんやのチョコバームクーヘン(バレンタイン)➡️夕食後

こんな感じです😁
1日1回は白米を食べるくらいしか意識してないです😉

  • たまごがた

    たまごがた


    コメントありがとうございます😊
    お昼はお米食べてないんですね!
    間食もされてるようで安心しました😏
    授乳中、お腹すきますよね🤤
    卒乳したときにどうなるか…
    今から恐怖です💦笑

    • 2月20日
  • みぃ

    みぃ

    あっ食べてます🤣
    この日は2回ですね😉
    朝がパンのときもあるので最低1回って意味です😁

    今バレンタイン後でおやつがいっぱいあります🤣
    この前クリームサンドとアイスを昼夜食べたら乳が張ったので欲望に負けないように気を付けて下さい😏

    • 2月20日
  • たまごがた

    たまごがた


    わたしご飯大好きで、朝がパンだとプラスで白米も納豆ご飯とかで食べちゃいます🤤🤤💦

    分かります😆
    チョコレートとか家にいっぱいあります!🤣笑
    わたしもチョコ食べ過ぎたら張っちゃうので気をつけます!😏

    • 2月20日
ママリ

朝昼は食べたり食べなかったり毎日適当です(笑)
ちなみに昨日食べたものは、
朝)卵かけご飯、マルシンのハンバーグ
昼)レトルトカレー
夜)豚キャベツの白だし煮、茶碗蒸し2つ、お味噌汁、きゅうりささみサラダ、ひじきの煮物、ご飯(少)
夜だけガッツリ食べてます🙋
間食はお菓子や炭酸ジュースです😅
元々お米食べる方じゃなかったですが、お米は母乳にいいので、食べるようになりました☺️

  • たまごがた

    たまごがた


    コメントありがとうございます😊
    夜の品数凄いですね😍
    朝と昼は食べない日もあるのですね!!
    間食もされてて自分だけではないと安心しました😏

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    少し起きるのが遅いと娘の離乳食作り、洗濯など家のことやってると、もうお昼になってます笑
    旦那も朝昼は適当なので、夜は頑張って作るようにしてます😹けどほんとは朝昼ガッツリで夜少しが理想ですよね😹しかもゆっくり食べる時間もないので余計に痩せないのかもしれないです(꒪⌓꒪)
    娘が寝たあと、旦那とお菓子食べてます😹
    だから全然痩せません(笑)

    • 2月20日
  • たまごがた

    たまごがた


    うちは離乳食がまだなので、
    離乳食始まったら時間に追われそうですね😱
    覚悟しておきます😹

    わたしもかなり早食いになりました🤣

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます😍
    3回食になりほんとに1日過ぎるのが早くなりました😹
    母乳のためにはご飯食べないとなので、卒乳してからダイエット頑張るつもりです😹朝食べ忘れて痩せるといいなくらいの気持ちでいます(笑)

    • 2月20日
ゆうママ

ルナさんの食事内容って、いろんな種類食べられてて栄養バランスいいんじゃないんですか‼︎

私はホントテキトーですよ😂
朝→パン、ヨーグルト
昼→前日夜の余り物やパン
夜→ご飯、味噌汁、主菜、副菜など(旦那いるから夜だけきっちり作ってます笑笑)
間食は、好きなもの(クッキーや甘系など)をお腹が満たされるくらいまで食べちゃってます☆笑笑

私も痩せれず、もとの体重に戻らず...
けど、完母は腹が減るし...
ストレスはいかん‼︎と思って食べちゃってます( ^ω^ )

  • たまごがた

    たまごがた


    コメントありがとうございます😊
    毎日、朝と昼は夕飯の残りを食べちゃってます😏
    わたしも夜だけ旦那がいるから多めにきっちり作ってます😆
    間食はお腹が満たされるくらいたべてるのですね💕
    そうですね!!
    ストレスはいかんですね(^ ^)

    • 2月20日
🐰

朝🍚食べないか、パン1つ
昼🍚ラーメンか、昨日の晩御飯の残り、白ご飯、味噌汁

間食🍫
チョコパイ2つ、クッキー2.3枚

夜🍚白ご飯、ハンバーグ、キャベツの千切り、ポテトサラダ、味噌汁

間食🍫
チョコパイとかカプリコとか、、

って感じです!!
ルナさんすバランス良さそうな食事ですごいですね💕
私は母乳育児中とは思えないご飯で、、😅
かといって旦那がいない朝昼は作るのも面倒だし、てきとーです💦

甘いものはどーーーしても辞めれませんよね🤣
寝かしつけたご褒美〜とか何かと理由つけちゃって🤣

産後入院中のご飯が素敵すぎたので入院中に戻りたいな〜っと最近考えてしまいます(笑)

  • たまごがた

    たまごがた


    コメントありがとうございます😊

    わたしも朝と昼は夕飯の残り物ばかりです😌
    夕飯を多めに作ってます🎵
    甘いもの、手軽に食べれるからいいんですよね😎

    分かります!分かります!
    入院中のご飯が素敵すぎますよね🤤
    あとは家の隣に安くてバランスの良いお弁当屋さんがあったらな~なんて妄想してます🤣🤣笑

    • 2月20日
★JilLE★

朝→なし
昼→サッポロ一番塩ラーメン(キャベツ、玉ねぎ、もやし、溶き卵)
夜→むね肉と大葉のゴロゴロ焼き
鯖竜田揚げ
きんぴられんこん
酢蓮
白米
味噌汁

晩酌(ノンアル)
いちご、スナック菓子、酔わないウメッシュ

こんなでも、完母です😓
いろいろ家事してたら朝ごはんの時間終わっちゃって😱

  • たまごがた

    たまごがた


    コメントありがとうございます😊
    時間に追われますよね💦
    わたし食べるの遅めだったのが、かなりの早食いになりました🤣
    それもいっぱい食べる原因なんでしょうね😓

    • 2月20日