※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

授乳ケープの購入を検討中です。使い勝手や便利さを知りたいです。

もうすぐ出産です( ^ω^ )
授乳ケープを買おうか悩んでます!
実際、買ったママさんに質問ですがあった方が便利ですか?あと、どのようなものなら使いやすいとかありましたら教えてください*\(^o^)/*

コメント

こんかな

私は、買ったけどほとんど使ってません(^_^;)
出先でも、だいたい授乳室あるし、車で授乳するので(^_^)

• ゆんたん

ゆんたん

そうなんですね( ^ω^ )
    私もいつどこで使うのかタイミングがよくわからず…(´;ω;`)

• 2月13日
ままり

旦那の実家に行ったときとか使いました。でも月齢が大きくなると飲みながらめくったりするので意味無いかなぁと思ってます。

私は夏でも使えるようにガーゼ素材のを買いました😉

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます♡♡
    厚めのやつだと夏は暑そうですもんね( ^ω^ )買うときはガーゼ素材のものを探してみます♡♡

• 2月13日

パーカーやカーディガンで代用しています(^^)
義実家に行った時くらいしか使うことないです💦

• ゆんたん

ゆんたん

やっぱり義実家などでしか使用しないのですね( ^ω^ )あまり義実家に行くこともないので必要ないのかなーと思えてきました(´;ω;`)

• 2月13日
s_madder

私も買ったけど全然使いませんでした!2人目なんかは特に^_^;
授乳室、車、自宅と人目につかない場所で結局授乳するので必要ないですね〜^_^;

• ゆんたん

ゆんたん

今は大型スーパーなどでも授乳室が増えていますもんね( ^ω^ )授乳ケープ出したりしまったりするのも、面倒になって結局使わなくなりそうと思いました(´;ω;`)

• 2月13日
卓のお嫁さん

授乳ケープはあれば便利ですけど必ずしも必要だとは限りません。
母乳が全員出るとはかぎらず、完ミだった場合不要になりますし。
今のところは下調べして、産後必要とおもったらネットで購入するといいかと思います(^^)
そんな私はケープよりも、薄いガーゼや大きめのマフラーを工夫して使っていました。なかには金具入のものもあるようですが友だちがかさばって使いづらいといっていました。

ショッピングモールはほとんど授乳室がありますし、今から用意すると不要な場合とてももったいないです!(意外と高いですし)

• ゆんたん

ゆんたん

そうですよね( ^ω^ )
    産まれてきてみて、必要だと思ったら買うことにします*\(^o^)/*
    それまでは授乳ケープが必要な場合はひざかけなど代用して使ってみます♡♡

• 2月13日
たんたん

私はとても便利です♫
車の中、友達が家に来た時、外食先など、色々な所ですぐに授乳してあげられます♫

• ゆんたん

ゆんたん

お友達がいたりしたら、便利ですね( ^ω^ )♡♡授乳ケープがあれば、車がない時とか出先で授乳室がないとこでも安心して授乳できそうです!

• 2月13日
まーま

私は、産まれる前までは買った方がいいのかなーって思いながらも結局買わなかったです。
授乳ケープ使ってる人を見たことがなくて、どこでどうやって使ったらいいのかもわからなくてσ^_^;
でも買わなくても全然大丈夫でした!
授乳室あるし、義実家でも別の部屋とか隅っこでしてました。
使わなかったらもったいないので、出産後必要だなーと思えば用意したらいいかもしれません(^_^)

• ゆんたん

ゆんたん

あれば便利だけど、なくても問題ないって感じですよね( ^ω^ )♡♡
    たしかに私も授乳ケープ使ってる人見たことないです(´;ω;`)

• 2月13日
bunnybunny

私は欲しい形、柄が無かったので母に造ってもらいました☆体型にもあってるしすごく使いやすいです☆

• ゆんたん

ゆんたん

手作りケープ素敵ですね♡♡
    羨ましいです( ^ω^ )

• 2月13日
ポンチャラリン

私もお祝いにもらいましたが、ほとんど使っていません。
お出かけするところにだいたい授乳室はあるし、、

参考になれば。。。

• ゆんたん

ゆんたん

産まれてみて、様子みようと思います♡♡そんなに使う機会がなければ、違うもので代用できるのかなと( ^ω^ )

• 2月14日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

そうですね!生まれてみてからでも遅くないと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月14日