※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
子育て・グッズ

娘がご飯を食べない悩み。料理が苦手で、食べさせるのに苦労している。同じくらいの子どもの食事量やオススメの食べ物について教えて欲しい。

明日で1歳3ヶ月になる娘、ご飯を滅多に完食してくれません😿少し食べると、飽きるのか遊びだし、手づかみの物だと手の中でぐちゃぐちゃにしたり、ポイポイ地面に放り投げたりするので、正直それを見てるとせっかく作ったのに!ととてもイライラします!眠たい時や機嫌が悪い時にはご飯の途中、もしくは遊びだし切り上げたりするとその直後には必ずおっぱいを求めて大泣きするので、お腹が空いてないとかもぅお腹がいっぱいという訳ではないはずです😦私の作るご飯が美味しくないのでしょうか?確かに料理は正直苦手です😖ただ、ベビーフードやパンの時でも同じです😦食に関心が無いのでしょうか?ちなみに普段はそんなに与えませんが、お菓子はよく食べます🙄

同じくらいのお子さんをお持ちの方、普段ご飯はどれくらい食べてますか?また料理が苦手なので、このくらいの子にサッと与えれるオススメのもの(チーズやアンパンマンソーセージなど)あれば教えて下さい😊❤️

コメント

さり

うちの子は3食ともおかずはベビーフードです✨プラスでスープや豆腐やヨーグルト、野菜やフルーツもあげています😊
ご飯は必ず完食しますが、手づかみ食べを始めた頃は手でぐちゃぐちゃにしたり、床に投げたりしてました😂私もしぃちゃんさんと同じで正直イライラしてました(笑)
おっぱいを辞めたら自然とご飯は食べるようになると思いますよ✨でも無理に辞める必要もないと思います😌

• しぃちゃん

しぃちゃん

ベビーフード、私も良く使ってます😊ご飯、完食してくれるの本当に羨ましいです🤩手づかみ、結構な期間してるんですがいまだにぐちゃぐちゃにされる事があるんで大変です😖
    ちなみにさりさんの娘さんは今はもぅ手づかみしてませんか??スプーンやフォークは自分で使わせてますか??
    おっぱい、やめたら食べるって凄く聞きます🙄でもうちの子は結構おっぱい依存が強そうで…なかなか辞めさせる決心ができずに居ます😵

• 2月20日
  • さり

さり

ベビーフードは栄養も取れるしいいですよね✨
    うちの子は一口サイズのおにぎりやフルーツは手づかみ食べをさせています😊
    最近スプーンを自分で持たせる練習を始めましたが、まだ上手くできません😂スプーンにのせてあげたら自分で口に運ぶくらいです✨でも途中から食べさせてってしてくるので、無理にスプーンを使わせず半分くらいは私が食べさせてます✨
    うちの子は完ミで時間が決まっていたので、その時間にご飯を食べさせてミルクを抜いていたので、自然と辞めれました✨
    おっぱいとミルクだとまだ違ってくるとは思いますが、おっぱいのある程度の時間を決めて、その時間にご飯を食べさせたらどうでしょうか?✨
    おっぱいを辞めさせるのは、寂しいですよね😢ミルクでしたが今でも哺乳瓶を吸う姿を思い出すと寂しいです(笑)
    長くなってしまい、すみません💦

• 2月21日

おっぱいを飲まなくなったらご飯を食べるようになるかもしれないですね。
私の娘がそうでした︎︎︎︎☺︎
食べ物で遊ばれると本当に参りますよね(._."ll)
私も途中で切り上げて、バナナやみかんなど果物をあげたりしています。
nowバーガーってご存知ですか??
魚肉をベースにしたハムなんですけど、切って焼くだけなのでめっちゃ簡単ですし、多分子供の好きな味だと思います(♡´꒳​`)
うちはお昼ご飯はほぼ毎日これにお世話になっています。

• しぃちゃん

しぃちゃん

それ、本当によく聞きます😊
    が、娘はおっぱい依存が強そうなのでまだ辞めさせる決心ができずに居ます😵
    nowバーガー、初めて聞きました😃
    赤ちゃん向けの商品なんですか??
    かなり興味あります!😃

• 2月20日

退会ユーザー

ナウバーガーは赤ちゃん向けという訳ではないです。
    類似商品も出ているので、良かったら試してみて下さい( ¨̮ )

• 2月20日
ママリ

全く同じです💦笑顔で食べてるの想像して頑張って作ったのにポイッとされるの悲しいですよね😭この前ムシャムシャ食べてたから好きなのかな?と思って沢山作り置きしたら途端に食べなくなったり・・・。ご飯の途中でおっぱいになるのもおなじですー!途方に暮れてます(T_T)解決法じゃなくてすみませんm(__)m

• しぃちゃん

しぃちゃん

同じですか!✨共感して貰える方が居て嬉しいです😃沢山作り置きしたら食べなくなるのもめっちゃ一緒です😦笑
    ご飯中のおっぱい…本当途方にくれますよね😿ちなみにですが、普段は1日にどれくらいの回数おっぱいあげてますか??うちは、昼寝の時や寝かし付けも必ずおっぱいあげてて夜も添い乳なんですが、同じくらいの子も断乳し始めたりしてて少し気になってます🤱

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません🙏授乳は今朝ご飯後、朝寝前、昼ご飯後、夕飯前、寝る前って感じが多いです。もうあまり母乳出てないと思いますし、吸うことが本人の安心に繋がるかなと思って欲しがったら上げてます😄4月から保育園行くので今はまだ断乳せず保育園慣れたら少しづつやめようと思ってます😃ご飯よりおっぱいが好きなのは少し困りますが、もう少ししたら話せば分かる時期になると思うので今無理に辞めるより楽かなと🙌✨

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

あ、夜中も授乳してます😭

• 2月22日